やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

Truth

クリスマス。聖しこの夜に誓います。彼女を失いたくない。何度もだめになりそうだったけどお互いが引き合う気持ちで乗り越えてきた。どうしてそんなに俺のことを思ってくれるの?信じたい信じたいけど信じよう信じられる信じていける信じていい。お互い色々…

恋病気かもしれない。

毎日苦しくてつらくて食欲がなくて悲しくてせつなくて涙がでる。でも毎日楽しくて嬉しくて幸せで何でも前向きに積極的に挑戦できる力が沸いてくる。みんながいないなら行きたくない。行く必要がない。行く意味がない。いつどこに誰と誰のために行くか明確に…

お金がないと心がすさむ

財布に5万も10万もいらないが2万か3万は常に持っていたい。お金がなく貧乏だと心がすさんでくる。性格が悪くなる。子供と出かけてお昼を食べるのを躊躇してしまう。子供の分だけ頼んで自分は子供のご飯をつまむだけになる。子供がのど沸いたからといっ…

健康と若さの秘訣

恋愛すると心臓がハラハラドキドキして血液の循環がよくなる。脳内モルヒネといわれるドーパミンやノルアレドナリンが分泌される。これらは神経伝達物質ともいわれ脳を活性化する。またホルモンも分泌されて新陳代謝が活発になり、肌や髪のハリやツヤがよく…

いい天気だ!さらに心は・・・2

こうなることは最初からわかっていた。A型同士の恋愛日記の最終ページは最初から綴られていた。俺が熱くなりすぎて相手に引かれてしまった。A型同士はお互いを思いやり気を使いすぎて疲れてしまった。A型はおおざっはにつきあえない。もっと適当に付き合…

彼女のメログ-2-2

子供も寝て、夫も出掛けてゆっくりしてるのでメールしまーす。素朴な疑問。浮気ってどこからだと思う?気持ちが行っちゃったら浮気じゃなくて本気かなぁ。?食事や飲みは二人でもアリ?キスからダメ?バレなきゃなんでもいい?ちなみに私は男女間の友情って…

研修会(都内5日間)

みんな無言、人見知り、気取ってる、牽制してる、出方を伺ってる。こうなったらなんでもいい話したもの勝ちだ。せっかくみんな集まっているんだ。情報交換して失くす物は何もない。ただ得るものだけだ。一期一会だよ。もう一生会えないよ。自分に自信を持っ…

彼女のメログ-3-2

この前も楽しい時間をありがとうでした。ちょっと長くなるけど師匠として語ります。前から思ってたけど見た目の魅力は眼です。ちょっと上眼使いに見つめる真っすぐな視線です。たぶん男はみんなドキッとすると思います。うまく武器にするといいよ。キャバク…

いい天気だ!さらに心は・・・1

欲しくなってきた。独占したくなってきた。最近みんなを連れて行き始めたのでなんだか不安になってきた。利用されている?男と見ていない?ただの客としかみていない?疑心暗鬼になってきた。そんなつもりではなかったのに。多くを求めないはずだったのに。…

いい天気だ!ゆえに心も・・・2

あなたがいるだけでそれだけで幸せでもう何もいりません。他の店に他のキャストを探しに行く気が起こりません。行くか行かないかではなく会うか会わないかです。明確に判断ができます。会えない日は行く意味がありません。金銭的にも無駄な行動はできません…

いい天気だ!ゆえに心も・・・1

今までとおり何ら変わりない。おれは確信した。彼女たちなら、宝超えができるかもしれない。長年引きずってきた、宝伝説の呪縛から解き放たれる日も近い。あけ・みいの、幻影を忘れられる日も近い。4人で一心同体友達感覚。師弟関係。理想の形が見えてきた…

いい天気だ!しかし心は・・・5

もうどうすればいい。気持ちに余裕がない。師弟の関係は崩れた。男女の関係に移行して形勢が逆転した。師弟だからこそ楽しかったからこそつきあえた。師匠の意味がなく楽しさを望めない今はもう未来はない。この初期の段階で崩れた関係はギクシャクした関係…

最近泣ける。

コト−先生、家族、セーラー服と機関銃、たった一つの恋、新庄の最終試合。特に日本シリーズで泣いたのは生まれて初めてだ。見るもの聞くもの感じるものすべてが新鮮で何もかも泣ける。

いい天気だ!しかし心は・・・4

彼女には刺激が強かったのかもしれない。思った以上に気持ちがやさしいのかもしれない。”すごく恐かった”と言われた。わかってくれると思った。答えてくれると思った。それはそうだけどその前に恐怖心を感じさせてしまった。慣れていないのかそれとも性格な…

いい天気だ!しかし心は・・・3

せつない。くるしい。つらい。厳しすぎたか。自分で選んだ道だ。これでまた好転する。必ず帰ってくる。スパイルアップする。向こうが招いた種だ。実を生らすために心を鬼にした。常に師匠であり続けなければならない。必ずついてくる。信じている。待つしか…

いい天気だ!しかし心は・・・2

夢が過ぎ去った・・・あっと言う間に。疑問と驚きと後悔と期待と喪失が残った。なぜつきあってくれたの?なんて素直でいいこなの?うまくつきあえたの?次へのくさびがうてたの?金はとんでいった!とにかく気持ちがわからない?仕事と金の関係以外に何があ…

いい天気だ!しかし心は・・・1

またやってしまった。追いかけすぎた。形勢が逆転してしまった。思い思われが逆転してしまった。深追いしすぎた。冷静さを欠いてしまった。重くしてしまった。いつもの癖がでてしまった。メール依存症、メール親指中毒。自己嫌悪。せっかくのいい状態を・・…

好きな言葉

六然 自処超然(自ら処するに超然) とかく人間というものは自分の問題となると、いろいろ物に捕らわれて心理が複雑になり、執着したり拘泥したりするものであります。然しそういうことではだめで、事に臨んで自分に関する問題には一切捕われないで解脱して…

彼女のメログ-4

クラブでのファーストステップ(メールでのキープ) ≪導入≫ 何歳なの?すごくきれいで落ち着いていて酒が強い和風パブのママって感じ。たぶんキャラじゃないだろうから余計に、君がたまにおちゃらけたような甘えたしぐさを使えるようになったら、間違いなく…

彼女のメログ-3

キャバクラでのファーストステップ(メールでの駆け引き) ≪新規店≫ もう一度会いたいと思った。席に座っているとき背中を丸めるのはやめた方がいい、スタイルいいんだから自身を持って。背中を延ばしてピシッと座ればルックスもいいんだから気品がでて目立…

彼女のメログ-2

人妻との情事(精神的快楽) ≪アクション≫ 少し涼しくなってきたね。夏も終わりだね。今年は暑く燃えたいい夏だったよ。自分の時間をたくさん持てた。ぼーっとたくさんできた。人生の洗濯をしたという感じかな。無理にでも自分の時間を作ることも必要だね。…

彼女のメログ-1

スナックでの新たなる展開を目指して(台風の目作戦) ≪食事≫ おはよぉー。じゃあ粋希にしよー。その後店でるんでしょ。同伴希望なの。おれそういうのあまり好きじゃない、店に来させるためにつきあってるみたいな。 今回はみんなで楽しくパーッとやって終わ…

児童虐待-2

ねえ見てー。こっち来てー。あれ取ってー。おしっこでるー。これ読んでー。抱っこしてー。お話があるんだけどー。早く寝ろ!静かにしろ!こっち来るな!こぼすな!片付けろ!喧嘩するな!・・・と子供を殴る怒る。だって・・だって・・と姉妹で泣きじゃくる…

コミュニケーション

コミュニケーションが取れない、下手である。小さい頃からコミュニケーションの練習をしてこなかった。自分でよくわかっている。相手と向かい合ってあいさつをする、会話をする、手をつなぐ、基本的コミュニケーションさえ満足にできない。どうせ話してもわ…

アンチエイジング

病院の人間ドッグで”あなたは百歳まで生きるでしょう”と言われた。おれは童顔であり見た目も若く、体も内臓も若く、とにかく精神や精力も絶倫だと自負している。しかし、ひ弱で華奢な体格で体力もない。風邪も引きやすく呼吸器系が弱い。胃潰瘍、胆石、通風…

食育・・・1

今は食べ物が溢れている。何でも食べれるということは恵まれている。しかし、きちんとした知識がないと体に害のあるものばかり食べることになる。親に知識がないと自分だけでなく子供にも体によくないものを食べさせることになる。現代社会は、食事のあらゆ…

温泉ノート-2

泉質がどうだとか、秘湯がどうだとか、もはやそんなことはどうでもいいと感じる時がある。どんなに効能がある温泉に入ったとしても日帰り温泉で身体的に効果がでるわけがない。また、秘湯だからと行ってみると人(ひとう)ばかりでうんざりすることがある。…

彼女のとなり-5

彼女のとなり-5 彼女とは仮想恋愛が続いている。しかし今は倦怠期である。女は冷めるのが早い、男の浮ついた心には決して便乗してこない。彼女もそうだ。社交辞令のみのメールが続いている。返信は来るので嫌ではないらしい。真意はわからない。おれは彼女…

うつ病

今まで何でもなかった人が、ある日突然脳内の活動神経がプツンと切れて機能しなくなる。心の病気というが脳に怪我をしたのと同じだ。元気の元である脳内物質が分泌されなくなるようだ。原因はストレス。

サンリオピューロランド

ある奥さんがうちのだんな一緒に行っても絶対に中に入らないで外で待っていると言っていた。楽しみ方をしらないのだろうか?世のお父さん方はキティちゃんなどのキャラクターなどは見向きもせず、コスプレダンサーのおねえさんを見ているのだ。シナモンの秘…