やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の心情吐露(うつ病からの脱出)

荒れ地の草刈りをきっかけにやるべきことが次から次へと見つかるようになった。ちょっとした事が少しずつ出来てきて少しずつ自信が生まれてきた。毎日やる事の計画を立てて実行できている。最初に出来た事は何年も使っていなかった壊れかけの草刈り機を直し…

俺は頑張っている

疲れる。寝不足。腕が重い、胸がつれる、草刈り機メンテナンス、荒地草刈り、土地台帳作成、保険台帳作成、パソコンファイル作成、IDパスワード一覧表作成、デジカメ写真buckup、スマホ買換購入、モバイルノートパソコン・カラリオプリンタ・ポータブルDVDド…

回復への道・・・回顧4

病気になって何もする気が起きなくなり得意だったパソコンすら見るのも嫌になりました。それから8年もの間ほとんどパソコンをしていません。職場に居たときもただマウスを握って机にしがみつき画面を眺めているだけでした。よってパソコン塾はただいま休業中…

回復への道・・・回顧3

彼女の年齢は19才だったと思います。同じ職場のバイトで誕生日だというのでランチに誘いました。職場の近くに住んでいたのでよく会っていました。事情により夜は会いにくかったので昼休みにデートしていました。家まで迎えに行ってドライブして桜堤を散歩し…

引きこもりとは

病気など合理的な理由がないにもかかわらず人が社会とつながらない状態が引きこもりである。なぜかみんなが普通にしている当たり前の仕事に行かず、周囲にはその理由がわからない状態である。明らかに病的ではなく見た目は普通である。働かなければと常に強…