やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気だ!ゆえに心も・・・1

今までとおり何ら変わりない。おれは確信した。彼女たちなら、宝超えができるかもしれない。長年引きずってきた、宝伝説の呪縛から解き放たれる日も近い。あけ・みいの、幻影を忘れられる日も近い。4人で一心同体友達感覚。師弟関係。理想の形が見えてきた…

いい天気だ!しかし心は・・・5

もうどうすればいい。気持ちに余裕がない。師弟の関係は崩れた。男女の関係に移行して形勢が逆転した。師弟だからこそ楽しかったからこそつきあえた。師匠の意味がなく楽しさを望めない今はもう未来はない。この初期の段階で崩れた関係はギクシャクした関係…

最近泣ける。

コト−先生、家族、セーラー服と機関銃、たった一つの恋、新庄の最終試合。特に日本シリーズで泣いたのは生まれて初めてだ。見るもの聞くもの感じるものすべてが新鮮で何もかも泣ける。

いい天気だ!しかし心は・・・4

彼女には刺激が強かったのかもしれない。思った以上に気持ちがやさしいのかもしれない。”すごく恐かった”と言われた。わかってくれると思った。答えてくれると思った。それはそうだけどその前に恐怖心を感じさせてしまった。慣れていないのかそれとも性格な…

いい天気だ!しかし心は・・・3

せつない。くるしい。つらい。厳しすぎたか。自分で選んだ道だ。これでまた好転する。必ず帰ってくる。スパイルアップする。向こうが招いた種だ。実を生らすために心を鬼にした。常に師匠であり続けなければならない。必ずついてくる。信じている。待つしか…

いい天気だ!しかし心は・・・2

夢が過ぎ去った・・・あっと言う間に。疑問と驚きと後悔と期待と喪失が残った。なぜつきあってくれたの?なんて素直でいいこなの?うまくつきあえたの?次へのくさびがうてたの?金はとんでいった!とにかく気持ちがわからない?仕事と金の関係以外に何があ…

いい天気だ!しかし心は・・・1

またやってしまった。追いかけすぎた。形勢が逆転してしまった。思い思われが逆転してしまった。深追いしすぎた。冷静さを欠いてしまった。重くしてしまった。いつもの癖がでてしまった。メール依存症、メール親指中毒。自己嫌悪。せっかくのいい状態を・・…

好きな言葉

六然 自処超然(自ら処するに超然) とかく人間というものは自分の問題となると、いろいろ物に捕らわれて心理が複雑になり、執着したり拘泥したりするものであります。然しそういうことではだめで、事に臨んで自分に関する問題には一切捕われないで解脱して…