やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつレベル6

携帯は車の中にあった。昨日の夜はなんだったんだ。ストレス訓練だったのか。記憶喪失。注意散漫。警察に届けた。みくわの件でも警察に学校に迷惑をかけた。たぶん全部自分のせいだと考えてしまい。こうすればよかったああすればよかったと。見つかってよか…

うつレベル6

一日必死。午後休むことについてプレッシャーを受ける。何もできない。農協とすきやで携帯探し。完全にパニクル。助けを求める。夜を越せるか不安。いいじゃんどっかにあるよ。使用停止にしておけば。なくなったらなくなったでいい。おれこれ考えても朝にな…

うつレベル6

行くものではない。行くだけで不安になる。少し強がった。内緒にした。ランチ断る。これも葛藤。そして後悔。でもこれで終わりではない。前に進まないと解決しない。温泉で滝打ち。命の電話混み合っていてでない。歯医者でも完全にリラックスできない。受付…

うつレベル4

朝はため息100連発。でもいつもと違うのはため息と同時にあくびも出ていた。もう開き直りから少しリラックスモードが混じっていたのか?体は相変わらずだるい。積極的に切り出した。今日は・・・という感じで。自分から道を開かなければ始まらない。もう…

うつレベル6

体に力が入らない。特に上肢がだるい。朝起きれない。いや起きていた。十分寝れないためもっと寝たいが寝れない。やりたいのにやれない。やらなければならないのにやれない。母に道路清掃を頼む。逃げたさぼった人と交われず。かなり取り残された感で気が滅…

うつレベル5+

動いた。動くと決めると心が軽くなる。薬剤師さんに相談した。漢方に頼ってみる。気の動き。自律神経。元の自分に戻す努力。その手助けが漢方。体は元に戻ろうとしている。あせる必要はない。自律神経はコントロールできない。忘れようと思っても無理だ。あ…

うつレベル5(標準)

一日どんより。仕事もあやふやで手につかず。自分は取り残される不安。一日ぼーと過ごす。満足に仕事ができない。前のようにてきぱきと振舞いたい。明日から休みでも不安があるのみ。夜眠れるのだろうか?無理に明るく振舞う。子供とじゃれて気を紛らわす。…

無限ループ稼動

寝れない恐さ。思考の無限ループ。後悔のパニック。ハイから急降下。脳の異常。自立神経失調。へんとう体興奮。前葉体不能。薬物療法。カウンセリング。認知療法。話す。公表。交流。