やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

うつレベル5+

動いた。動くと決めると心が軽くなる。薬剤師さんに相談した。漢方に頼ってみる。気の動き。自律神経。元の自分に戻す努力。その手助けが漢方。体は元に戻ろうとしている。あせる必要はない。

自律神経はコントロールできない。忘れようと思っても無理だ。あるがままを受け入れる。先は長い。自分意とって今すべきことはなんだ。病院だ。

不安を取り去る努力もする。部品を見つめる。部品ごとに解消する。まずは休む。休んで体力をつけて気力をあげる。やるべきことを少しでも減らせば軽くなる。

温泉に通う。病院で対処療法。整体。自然。メール・電話作戦。うつ病を公表。ゆりカウンセラーにも行く。人と交流する。明日歩いてみよう。母と遊ぼう。妻子と真剣に接する。

体を休めるだけでもより2時間でも寝れればラッキー。
ストレスに耐えうる体を作る、対処調整する方法を生み出す。
一生このストレスが続くわけではないのに一生を無駄にできない。