やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己変革

心が調子悪いんです。そのままだと体調も悪くなってしまいます。だめでいいんです。休むことが明日に繋がるなら休むんです。自分のスタイル、ポリシーを変えればいいのかもしれない。かなりプライドが傷つき屈辱的で難しいけど自分をいかに変えられるか、バ…

前頭葉破壊

常に限界を感じつつ、でも自分はどこまでやれるんだろう、もう少し大丈夫、もう少しなら頑張れる…自分の限界は果たしてどこなんだ?の繰り返し。なんでかわからないけど、不安定で泣いて泣いて、でもまた立ち直る自分がわからなかったです。死に直面すると人…

幸せって??

幸せってなんだろう。人と比較したらキリがない。周りを見ればみんな自分より幸せに見える。下を見れば食べることもできない人もいる。幸せは極めて主観的で感じ方はみな違う。願いがかなえば幸せを感じるがそれも一瞬だ。本当は生 きていられるだけで幸せな…

幸せって?

幸せって何かを考えてしまう。普通にご飯を食べれて普通に寝れて…普通に仕事ができて普通に遊べて…平凡で も毎日生き生きと生活できる。本当に追い込まれるとも打てない。何もできない。気分転換もできない。気分 転換ができるのはまだ余力余裕があるという…

自分の限界

自分の限界はあるのか?体力の限界は?知能の限界は?体ボロボロ、頭朦朧。何もできない何も考えられない。効率が悪くなっている。ことが進まない、やる気が出ない、意識が向かない。体が重い。心が支配されている。何をやってもどこにても、何を考えても次…