やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のプレッシャー

全然休めない。土日も家事はあるし精神的にも常にプレッシャーにさらされている。今を生きていない。自分らしくない。仕事は最初から全部できるわけないのにそれでは許されない現状にある。今耐えて乗り越えれば徐々に時間が解決してくれるだろうか?オンオ…

子供の成長−・・・9

面倒くさがり。ひまわりの観察が面倒くさいからばあちゃんに頼んだ。”学校いっちゃってかわいそうだから水くれておいて””あー芽が出た。あーかわいいね。”見てるだけ。おばあちゃんが”土日は家にいるんだから面倒みなさい”と言うと”なんで私がやるの?おばあ…

S&Mコース〜開講予定のはずが・・・

時期早々だった。まだ期は熟していなかった。開講するには早すぎた。あせっている。気持ちに余裕がない。周囲が見渡せない。視界が開けない。 待っていてくれる人がいる。大切な人がいる。俺のことを気遣ってくれる人がいる。その人を大切にしたい。

職場のプレッシャー

職場のことは気にしないようにやってきたつもりだけど…やっぱりどこかで力が入って無理がたたって色々なところに影響や歪みがでてきた。いままでできていたことややっていたことができない…やる気がないその気にならない。考えられていたことが考えられない……