やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無限ループへ

仕事をやりすぎる。朝から晩まで常に緊張感を受けている。程度あれ。何を急いでいる何を求めているどこに行くつもり。まじめ、被害者、孤独、自信ない。決断できない。整理ができない。思考できない。暗黒の世界。憂鬱からうつへ。

美丘

自分は1人で生きているのではないみんなによって生かされている。楽しい日も悲しい日も辛い日もすべて特別な一日だと思う。そうするとすべてのものが光輝きはじめる。なにげない毎日こそがかけがえのない日々だ。今生きていること自体奇跡なんだ。生んでく…

自己律心

性格は簡単には治らないから対処法を考えましょう!自分の性格はわかっているからストレスを溜めないように振る舞う機械的なテクニックなりを身につけること!自分はもうこれしかないと思っています。湯はいいところです。風呂入って弁当買って食べて毛布に…

体の解体

頭の中で音楽が常にグルグル、寝付き悪くいつ寝れたかわからない、必ず1時間ごとに起きるそして寝れない、朝が近づくにつれて体が重くなる、朝の目覚めは最悪とにかくだるい。朝からため息100連発、疲れてると廻りに注意を払えない、瞼が重いとにかく眠…

心の解体

深呼吸は心を落ち着かせる、マイペースとにかく自分を守れ、無理にでも自分の時間を作れ、想像力で無理にでも現実逃避しろ、懸案事項をリストアップで具現化する、とにかく動くやる一個ずつ片付けて先に進む、できなくても手をつける把握することで落ち着く…

自己崩壊

もうキャバクラ行っても前みたいには楽しめないんだ。行かないと本当にうつ病になるから無理に行ってるだけです。大会も楽しめなかった。前の自分ならここぞとばかりに貪欲に楽しんでいた思う。よく考えると今は何がやだというよりもう総合的にすべてがだめ…