やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の3ヶ月

最近3ヶ月の出来事です。Little Glee Monster の2020年ライブツアーチケットの川越が取れなかった。少し遅れたがネットに繋がったと思ったらすぐに予定枚数終了となってしまった。9月に東京ガーデンシアターでファイナル公演の決定が決まった。今度は友だち…

すべてはその瞬間に決まる

すべてはその瞬間に決まる。心がすべてを決めている。心に何を思うか心に何を抱くかですべてが決まる。何かをやろうと思った時点でもうすでにできることが決まっている。自分の心ができると思ったからやろうと思ったのである。何かに誘われたとき行けるか行…

Little Glee Monster への手紙

愛する Little Glee Monster のみなさんへ。 かれんの音域の広い歌声にいつもしびれています。声の波が肌に当たってくるという感じです。ピアノが上手ですね。またライブで披露してください。 MAYUの低い声が大好きです。ソロパートはあまりないけど私の好み…

介護体験の結果

研修での実技演習と現場での介護支援は別物ではないかという疑念があった。そのような不安を解消するためにも介護体験を実施することは必要であると思う。 私は口下手でコミュニケーションが苦手なのでうまく入所者の方と交流できるか不安でした。しかし、施…