やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

Little Glee Monster への手紙

愛する Little Glee Monster のみなさんへ。

 

かれんの音域の広い歌声にいつもしびれています。声の波が肌に当たってくるという感じです。ピアノが上手ですね。またライブで披露してください。

MAYUの低い声が大好きです。ソロパートはあまりないけど私の好みの声です。ライブのMCを楽しみにしています。

芹奈のパワフルボイスにはいつも圧倒されています。気持ちのこもった歌声が好きです。芹奈ツンデレが好きです。

manakaの声はゆらぎの波長を刻んでいると思います。聴いていると心地よい気分になります。これ以上可愛くならないで。

アサヒの透明感のある澄み切った声が好きです。いつまでも聴いていたい音です。天然というけど本当なの。

 

それぞれの歌声に個性があり、かれん、MAYU、芹奈manaka、アサヒ、みんな好きです。毎日、歌に癒やされ、元気をもらい、助けられています。そして、5人の歌声が合わさったハーモニーは感動のあまり身体が震えます。みんな素晴らしいです。

 

今はYouTubeがあるので、昔のライブやミュージックビデオの映像も見ることができます。みなさん、若い頃の「好きだ」や「青春フォトグラフ」の映像は、みんな”わちゃわちゃ”していて可愛かったですね。それが今はすっかり大人になって、綺麗になって、歌声も洗練されて最高です。好きな映像は、カバー曲の「永遠に」が永久不滅です。まだこんなに若く可愛いのに、こんなに歌に感動するのは何故と思いました。「永遠に」は、CDに収録されている歌声よりもYouTubeのライブの歌声の方が好きです。

 

私は精神的に病んでいる時期が合って、この長いトンネルからもう抜け出せないのではないかと思っていました。そんな時、「世界はあなたに笑いかけている」を聞いて目が覚めました。遅ればせながらアルバムをすべて買って、レーザー光線でCDに穴が空くくらい毎日聴いています。リトグリの歌声が私を救ってくれたのです。ありがとうございました。

 

私が一番よく聴く曲は「オレンジ」と「会いに行く」と「ギュッと」と「Everythig could be your chance」です。この4つの曲は百回以上も聴きました。「オレンジ」は、「一秒毎に変わる表情が日々を彩る」というところが特に好きです。「会いに行く」は、「君に会えたから今の僕があるって言い切れる」というところが特に好きです。「ギュッと」は、「連れ出してくれたから二人だから愛しくって」というところが特に好きです。「Everythig could be your chance」は、「どんな時もどんなこともEverythig could be your chance」というところが特に好きです。これら以外でもリトグリの歌声が、私に動き出す勇気を与えてくれました。ありがとうございました。

 

リトグリの存在があれば元気に生きていけます。いつまでも歌い続けてください。応援しています。