やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

彼女のメログ-2-2

子供も寝て、夫も出掛けてゆっくりしてるのでメールしまーす。素朴な疑問。浮気ってどこからだと思う?気持ちが行っちゃったら浮気じゃなくて本気かなぁ。?食事や飲みは二人でもアリ?キスからダメ?バレなきゃなんでもいい?ちなみに私は男女間の友情ってないとは言わないけど微妙だと思う。下心ない男の人なんているかしら。浮気の定義って難しいわ。ちなみに私は、自分の行動にうしろめたさを感じた時点からが浮気ってとこかな。
≪≫
男は下心の塊で浮気ばかりだよ。浮いた気持ちが元の場所に戻ってこなくなったら本気だね。食事や飲みやキスもありだと思うけどその後に本気モードに入りやすくなるから危ないね。ばれなければ浮気はいいかな?男はするなっていうほうが無理だから。他の女とうまくいってると不思議とやさしくなれるんだよね。うしろめたさがあるのかなぁ?男女間の友情は体の関係までいって一度別れてそれでも精神的につながってる場合にありえるかなぁ?難しいね。男と女は違うだろうし。今は気になる人かいるんだね?自分を磨いて輝かせるチャンスだね。
≪≫
やだ、今回の質問は、私がそういう状況にあるからじゃないよ。何でも聞けるから…意見交換は楽しいし為になってるし、だから人に聞けない事を聞いてみたの。私にとってはお兄ちゃんや父親のようであり彼のようでもあり先輩でもある感じなのよ。
≪≫
男は下心がなくなったら女は下着心がなくなったら魅力がなくなると思う。でも結婚して子育てに入ると下着はランジェリーではなくなってしまうもの?普段は三枚千円のパンツになってしまうもの?どんな下着が好き?セクシー系?ラブリー系?シンプル系?色は?形は?デザインは?Tバックつける?ヌーブラつける?ガーターベルト持ってる?やはりお出かけ用の勝負下着ってあるの?こんなこと聞けるのはだけです。下着心は女心であって内面の美しさを醸し出すと思います。いい下着をつけてる女はたぶんいい女です。
≪≫
私は結婚前後で着ける下着は変わってないよ。そりゃ10代の頃は安くてちっちゃい可愛いの着けてたけど今は普段は機能性をまず優先でお腹やお尻をサポートするもの。だって普段からおヘソ丸見えのちっちゃいの履いてたら、おなか出ちゃうモン!Tバックなんてお尻が垂れるから持ってないの。ジーパンにはいいって言うけどね。高くてもいい物を買うようにしてる。ブラもお店で測ってもらったりもするしね。アンダーバストから支えてくれる物を選んでます。だけどオバチャン下着になってしまわないように、その機能性を重視しつつファッション性のあるやつかな。着る服にもよるよね。白い薄でのものなら、透けないようにベージュに、ピタッとしたものなら、ラインが目立たないデザインのもの、黒い服には黒ね。デートっていうのはもうないけど、何か楽しいお出掛けの時なんかは、気に入ってるの着けるかなぁ。私は、あまりゴテゴテのは好きじゃないの。白がベースで淡いピンクとかブルー、グリーン、クリーム色のあんまりヒラヒラしないレースの装飾があるのが多いかな。ブラは綺麗に見えて、且つサポート力のある3/4カップが好き。ガーターベルトかぁ。大人だねぇ、私は持ってないよ。ヌーブラは一昨年買いました。でもあれ夏にブラの肩ひもが見えないために着けるじゃない。けど汗かくとむれるし、形があんまり綺麗に見えないから1、2度しか使ってない。
≪≫
おれ下着フェチなので変態扱いされるかと思ってたけど期待以上の反応でとてもうれいしです。勉強になります。かわいい妹のような甘えられる母親のような心が通じあえる彼女のような何でも話せる友達のような大切な人です。でも今めちゃくちゃ下着姿を妄想していてやばいです。一人妄想族が激走中。
≪≫
あけましておめでとう。今年はいよいよ四月から復帰だね。がんばろうね。今なんと軽井沢にいます。代休が余っているので急に休むことになって義理の母に子供預けてスキーに行ってきます。いろいろな雑事がやっと調整がついたので今日は一日自由です。ごめんねまだ体が自由にならないのに。でももう少しぐらい自分の好きなことしてもいいと思う。そろそれ反抗ののろしをあげるんだ。今まで自分のやりたいこともがまんして家事育児に没頭してきた。たまにはいいよね?帰りに温泉に行きたいところだけど時間がないかな。六時には帰らないとだから。楽しいときはきまってことを思い出すのは何故だろう?話したくなるんだ。行ってきます。
≪≫
おめでとうございます。大掃除も思うようにできず4月までに片付くかどうか。スキーいいなぁこっちはとても穏やかないい天気だけどどう?はしゃぎ過ぎてケガしちゃイヤよ。先日公園に行ってきたの。半年前には乗れなかったものに乗れるようになったりして子供の成長を感じました。今度の日曜はこどものくに行く予定行ったことある?ところで今年本厄なの。仕事復帰大丈夫かなぁ。厄除けしてもらったけど心配。宝くじだってカスりもしてないしさ。まいっかではまたね。
≪≫
嬉しかったこと聞いて昨日方面へ行く途中富士山が綺麗に見えたの。空気も澄んでいて半分くらいまでも見えて、真っ白で、心が洗われるようだったの。川と橋の向こうに見えて本当に綺麗だったの。
帰りも通ったら今度は夕焼けになってて。これもとっても素敵で…きっと神様が私にご褒美くれたのね。
≪≫
いま大丈夫だったら電話番号教えて?メールじゃ伝えきれないから少し話したい。今昼休みです。
≪≫
話したいけど、風邪ひいちゃって声が出ないの。咳こんじゃうし。子供から移ったのならまだしも、私が先に風邪ひくなんてダメよね。昨日の朝から喉が痛かったんだけど新年会でついついたくさん喋ってたら声が出なくなっちゃった。だけど携帯は電波悪いの。だいたいいるので家にしてもらってもいいでーす。だよん。
≪≫
美しいものを美しいと思える人を神様は知ってるから見ることができたんだね。話しを聞いてこっちも嬉しくなりました。ありがとう。さることながら俺も嬉しいことがあったんです。だからすぐに電話で話しがしたかったのです。メールでは伝えきれないので詳しいことは書きませんが今週は奇跡としかいいようのない嬉しいことがたくさんありました。強く思って努力すれば願いは叶うことを実
感しています。俺は神様に導かれているのではと錯覚するくらいです。これはいつも仕事も家事も前向きにがんばっているおれへ…神様からのご褒美かなと思います。これから前の会社の同期と久しぶりに飲み会します。これも奇跡の一つです。前に言っていた厄年だけど何事も気持の持ちようです。明るく前向きに笑顔で生きていれば厄年なんて逃げて行きます。今を一生懸命に生きて気にしなければ物事は知らないうちに過ぎていきます。そろそろ待ち合わせ時間なので行ってきます。
≪≫
何だろう。嬉しかったことって楽しみにしてるね。