やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

研修会(都内5日間)

みんな無言、人見知り、気取ってる、牽制してる、出方を伺ってる。こうなったらなんでもいい話したもの勝ちだ。せっかくみんな集まっているんだ。情報交換して失くす物は何もない。ただ得るものだけだ。一期一会だよ。もう一生会えないよ。自分に自信を持って輝きをはなつ。こう言ったらどう思われるなど一切考えない。自分の信念が勇気を与えてくれる。自分の求める理想のイメージをする。イメージすることで自分を楽しくさせる。絶対思うようになる。思うようにならないはずがない。考えると楽しくて仕方ない。場をはじけさせるのがテーマなんだ。人懐っこさをアピール。自然にさりげなく安心させて引っ張る。
1日目 女の子二人を誘ってランチをする目標を立てる。まずはお店の下調べをする。
2日目 一人で二人を誘えないので連れを作る。まず二人で下調べして明日ランチ行きませんかと誘う。
3日目 お供していいですかと指名がはいる。楽しいランチのスタートです。
今日の出来事作戦≪素から化粧する女≫。みんなの血液型当てさせてもらいます作戦≪AB以外≫。記念に名詞をどうぞ!賞味期限が切れたら捨てていいからね。賞味期限が切れると字がきえるから。
幸せだった。楽しめた。人との出会いは偶然ではない必然だ。会うべくして会った。これからのお互いの人生において必要があるから会った。自分の心にも相手の心にもお互いの存在の痕跡が残ればそれでいい。人との出会いは人生の流動だ。思いでは人生の宝だ。今を生きる。この意味がやっとわかってきた気がする。今現在をどう考えどう振る舞いどう行動するかでその後の進むべき道が決まる。右か左か次の一手をどう打つかで自分の行く末が瞬時にめまぐるしく変化する。自分の人生は自分の意思である程度創造できる。イメージできれば人生が創造できる。