やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

彼女のメログ-3-2

この前も楽しい時間をありがとうでした。ちょっと長くなるけど師匠として語ります。前から思ってたけど見た目の魅力は眼です。ちょっと上眼使いに見つめる真っすぐな視線です。たぶん男はみんなドキッとすると思います。うまく武器にするといいよ。キャバクラで男うけしてすぐに指名とるには小悪魔的要素も必要です。客に夢を売る世界ではちょっと影があり現実では避けたい危険そうな女に男は興味を示します。一概には言えないが素直に自分を出せてわかりやすい女はキャバ嬢としては欠点かもしれません。おれはそうは思いませんが。俺の主観が入ってしまうけどキャバ嬢として査定するとルックス◎スタイル◯性格◎話術◯技術◯のしとやかタイプです。平均的という感じです。一番大事な接客態度はお客さんのどんな話でもじっと耳を傾け相槌や質問を忘れずに話題が途絶えたらさりげなく話役に回る。文章書くのが上手ならメールで誠意を示すのも効果がある。営業かければそれなりに指名を稼げるけど見せかけだといずれわかるから長続きしない。個人的には客に媚びたり営業してほしくない。似合わないし必要ないと思うから。営業かけなくても指名が入る素質をもっている。自然体で客の心を癒やせる雰囲気がある。今足りないのは自信です。強気や自己主張です。どうせ客は下心で店に来てるんだから遠慮せずに私の魅力で狂わせてやるくらいの気持ちを持って丁度いいくらいです。魅力は奢らず気取らず偉ぶらず控え目なところです。こういう普通の大衆性に客はすぐにはつかないけどこれを売りにしていけば必ず客はついてくるしその後も長続きします。偉そうでしかも失礼なこと言いすぎたかもしれません。怒ってしまったらごめんね…
≪≫
ありがとうございます!!すごく嬉しいし、勉強になります!!メールをすぐに返せなかったのは文章をゆっくり味わっていたというか、こんなに真剣なメールにどう返信していいか戸惑っていたのも事実です。これからも言葉を活かして頑張りたいです。でも、営業をかけないで指名を取るのは難しいですね。まぁ営業と言っても私の場合どんなことをすればいいか全くわからないので、他愛もない事をメールしているくらいで。どうすれば指名を取れるかは全く掴めてません。入店して早三ヵ月。月に10本指名が取れればまだ良い方です。やっぱり悩みますね…
≪≫
この前はかなり真剣なメールを送ってしまったのでどう思われたか不安でした。でも返事が来たので少し安心しています。今の出勤日だと指名増やすのは難しいかもね。指名増やすのも数打ちゃ当たるの確率的なところもあるから毎日出勤してより多くの新規フリーの席につかせてもらえれば気にいってくれる人に出会う確率も高くなるし場数を踏めばどうすれば指名とれるかの勉強にもなります。でも指名が入るか入らないかは最初に会った時でだいたい決まります。客がこの女の子いい感じだなぁまた会いたいなぁと思うか思わないかです。だから数打たなくても指名が入る子もいます。女の方もこの人いい感じだし指名してくれそうだと最初でだいたいわかるはずです。その時点でもう両想いになっています。あとはシンプルかつランダムにメールでフォローしましょう。女は誰でも男を誘う本能を持っているけどさらにその自分に磨きをかけつつテクニックも身につけた方が指名確率はさらに高くなります。まだいろいろ言いたいのだけどこれからどうするかゆっくり教えていきたいです。つい真剣になってしまいます。今は考えるのが本当に楽しいです。
≪≫
引かれた・・・・・
≪≫
月曜日から研修で品川区に通っています。全国から様々な人が集まっています。最初は誰も話さずシーンとしていたので自分からがんばって話し掛けました。だんだんグループができて今日初めて四人でお昼を食べに行きました。仕事でも夜のお店でも人とのコミュニケーションが基本という意味では同じですね。自分をアピールしてどうすれば自分を受け入れてもらえるかですね。毎日きついけど後二日がんばりす。病院の仕事がんばってください。
≪≫
毎度毎度ですがすごく遅れてごめんなさい!メールはすごく真剣でどんな言葉を返していいかを考えるとどんどん日が延びちゃうんです。すみません。でも本当にメールはいつも嬉しいです!これからも色々と教えていただきたいです。これから忘年会シーズンで少ないながらも私を指名して来ていただける方もいらっしゃるでしょう。でも育ててもらっているという気持ちはどうしても離れないものです。これからも“弟子”としてよろしくお願いします!
≪≫
元気ですか?返信に困るようなメールばかり送ってしまう自分がいやになってしばらく連絡しませんでした。師匠は想う気持ちを伝えたくて心を知りたくてつい熱くなってしまいます。そしてまた自己嫌悪に陥ります。通じあっていたいなんて妄想に過ぎないんだろうね。返信は結構です。
≪≫
すみません、返信してしまいました。私は元気です。返信に困るようなメールどころか、真剣に考えてもらえて嬉しいばかりです。気にしないで連絡いただけると嬉しいです。今日はボーリング大会の後に会えそうですか??
≪≫
今日二人はいるの?もちろんお二人がいらっしゃる日は出勤します。
≪≫
昨日はごちそうさまでした。これからも色んな形で会えるといいですよね。今お互いに会いたいと思う気持ちを大切にしていこうね。
≪ドタキャン≫
待っても連絡がないのでメールしました。その後どうしたのかさっぱりわからないからできたら連絡ください。大丈夫なのですか?信じているけど少し不安になっています。
≪≫
連絡遅くなってごめんなさい。今年が勝負の年なのでただの風邪もひかせていられなくて…でもお蔭さまで回復傾向です。ただ、関係がどんな傾向を見せるのかが不安です。理由は何であれドタキャンしたのは事実ですから…本当にごめんなさい。すごく楽しみにしてたんです。メールでも会話でも自然に呼んでくれるのはだけだし…それもすごく嬉しいんです。だからとの関係を失いたくないです。もしよろしければお時間がありましたらいらしてください。
≪≫
弟さん大事な時みたいだからサポートしてあげてね。仕方ない時もあるからドタキャンはもう気にしないでね。でもあの時はかなりショックだったよ。電話もらった後しばらくその場から動けなかったよ。同じでどれだけちゃんこ楽しみにしてたか自分でもよくわかったよ。28日に行こうかと話しています。も出勤できるのですか?俺も今後の展開がどうなるのか不安なままではいやです。メールでも次の予定はたてられるけど4人で一緒に決めないとだめだと思う。メールでも気持は伝わるけど今は会って顔を見てお互いの愛を確かめ合わないといけないと思っています。これからもいろいろあるだろうけどとの関係は失いたくありません。聖しこの夜に誓います。
≪≫
今日の予定は?からはちゃんと連絡があったみたいだよ。出勤予定だと聞いて岡野と前から行くつもりで予定していたけど行ってもいいのか悪いのか?今日会えますか?とかの一言が欲しかったよ。連絡がないと微妙だよ。
≪≫
今日は8時半から出勤します。お時間があればいらしてください。
≪≫
終わった・・・。