やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Truth

クリスマス。聖しこの夜に誓います。彼女を失いたくない。何度もだめになりそうだったけどお互いが引き合う気持ちで乗り越えてきた。どうしてそんなに俺のことを思ってくれるの?信じたい信じたいけど信じよう信じられる信じていける信じていい。お互い色々…

恋病気かもしれない。

毎日苦しくてつらくて食欲がなくて悲しくてせつなくて涙がでる。でも毎日楽しくて嬉しくて幸せで何でも前向きに積極的に挑戦できる力が沸いてくる。みんながいないなら行きたくない。行く必要がない。行く意味がない。いつどこに誰と誰のために行くか明確に…

お金がないと心がすさむ

財布に5万も10万もいらないが2万か3万は常に持っていたい。お金がなく貧乏だと心がすさんでくる。性格が悪くなる。子供と出かけてお昼を食べるのを躊躇してしまう。子供の分だけ頼んで自分は子供のご飯をつまむだけになる。子供がのど沸いたからといっ…

健康と若さの秘訣

恋愛すると心臓がハラハラドキドキして血液の循環がよくなる。脳内モルヒネといわれるドーパミンやノルアレドナリンが分泌される。これらは神経伝達物質ともいわれ脳を活性化する。またホルモンも分泌されて新陳代謝が活発になり、肌や髪のハリやツヤがよく…

いい天気だ!さらに心は・・・2

こうなることは最初からわかっていた。A型同士の恋愛日記の最終ページは最初から綴られていた。俺が熱くなりすぎて相手に引かれてしまった。A型同士はお互いを思いやり気を使いすぎて疲れてしまった。A型はおおざっはにつきあえない。もっと適当に付き合…