やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップワゴン

今日で最後だったんだ。ガソリンを入れてあげた。バイバイしてきた。 8年間ありがとう。思いではたくさんある。ありすぎてわからない。 翌朝もう一度車内の清掃とバイバイをしよう。本当にありがとう。

一言足りない

すべてにおいて一言足りない。何も話したくない。いや話せない。 必要なことは話している。必要ないことは話さなくていい。 そういう人だったのかもしれない。私が見る目がなかった。 話せない。いつもイライラ怒っていて人のことなど関心がない。 子供の世…

ラブレター

元気ですか?すぐ触るエッチなたっちゃんです。 早いもので去年の5月に知り合ってからもう1年半だね。 どうおれ変わった?最初みたいなベロベロ酔いはしなくなったね。 第一印象は”かわいくてなんか話しやすい人だなあ”でした。 それは今も変わりません。…

今日の想い(人間)

記憶 記憶は忘れる。しかし脳のメモリから消えたわけではない。何かのきっかけで思い出す。音楽、臭い、写真・・・。脳神経が活性化しネットワークがつながったのだろう。最近昔の恋人をよく思い出す。今どしているのか。会って話がしたい。昔を懐かしむのは…

今日の想い(数日分)

禁断の押入れ パンフレット、写真、手紙、日記、年賀状、エロ本、AV。 車 ボクシー納車。十分だ。 体調 頭痛と咳。足の指にガングリオン。治療した歯の痛み再発。 体育祭 足の速い人はかっこいい。自分も走りたい。 チコ 毎朝泣いている。 トラ 山へ脱走

不平不満

知人にトヨタのボクシーの購入を依頼した。人気があるので値段は高めなんだってと言ったら、別に私は他のでいいのにと言った。文句を言う人は何事にも必ず難癖をつける(あんたがこれがいいって言うからこれにしたのに・・・)。 不平不満を言う人は何がどう…

スキー場ノート

今日は今までに行ったことのあるスキー場を書いてみました。ゲレンデガイドに載っていないスキー場をインターネットで探していたら、最近閉鎖されているスキー場が結構あることに気がつきました。不景気のあおりをうけているのでしょう。また、個人のホーム…

雨・雨・雨・・・

連日の雨。でも梅雨の時のようなジメジメ感はない。でもなんだか気持ちも湿っぽくなる。体調が悪い(頭が痛く咳がでる)せいもあり生活もなんだかスローになっている。夏が終わり秋への季節の変わり目は、気を抜いて人との関わりを経ち、新たな力を充電する…

結婚生活

今日テレビで言っていた。”良い結婚はあるけど幸せな結婚はない”、”お互いに一つでも良いところがあれば、5年に一回幸せなことがあれば夫婦生活は続く”。相手に不平不満を言い続ける妻、それに耐え続ける夫、これもある夫婦の風景としてありかな。何をやっ…

娘の初歌、運動会

1歳5ヶ月の娘が鼻歌を歌っていた。”だっこしておんぶして・・・”どうやらげんこつやまのたぬきさんらしい。そのほかにも”チッチ”、”トラちゃん”と猫の名前を言えるようになった。また人の手をひいてこっちに来いとか、早くしてと肩をたたいたり、意思の疎…

温泉ノート

先日職場で温泉の話になって、前に温泉ノートをつけていたのを思い出した。確か20歳の頃から温泉巡りをしていた。1987年のノートを押入れからやっとの思いで見つけ出すと、昔の懐かなしい思い出がよみがえった。いつでもら見られるようにと、行ったことのあ…