やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の想い(異動内示)

異動に対して一喜一憂しすぎる。暇なんだろうな。皆同じことを言う。もう長いから異動だろうな、でもこれといって行きたいところはないんだよな。異動希望にはどちらでもよいなんて書くから異動要員(穴を埋めるだけの駒)になるんだ。俺はいつでも異動でき…

もう歳・・・

もう歳だから・・・気をつけな!歳だと思った時点から本当に歳を取り始めるから。10代後半で肉体的ピークを向かえ20歳前後から衰えは始まる。しかし、心・精神は気の持ちようでいつまでも若さを保ち続けられる。あー俺も歳だなとは思わない。歳だとは思…

子供の成長−・・・3

二人の子供の性格が二分している。お姉ちゃんは気を遣う、まじめ、几帳面、機転・応用がきかない、運動嫌い。妹は自由奔放、好き嫌いがはっきり、飽きやすい、すぐ怒る負けない、くすぐしてと笑っている、本は最初から順番に読みなさいと言うと”そんな面倒く…

心因性視力障害

子供が目がかゆいというので花粉症だと思い眼科へ連れて行き視力を測ったら0.2だった。ごめんね。見えていなかったんだね。気づいてあげれなくてごめんね。子供の視力が悪くなるのは親のせい?テレビ・ビデオ、ゲーム、照明、姿勢、栄養、生活環境・・・…

世の妻は夫に対して世界一冷たい

うざい、いいよ、やだ、ひとりで静かにゆっくりしたい・・・何を言っても何をしても怒られる。本当冷たいよな。じゃあそう思ってれば。なんでそんなに冷たいの。さあーわからない。こういう時だけじゃん話してくるのは。だって何言っても怒るから。あら何か…