やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

世の妻は夫に対して世界一冷たい

うざい、いいよ、やだ、ひとりで静かにゆっくりしたい・・・何を言っても何をしても怒られる。本当冷たいよな。じゃあそう思ってれば。なんでそんなに冷たいの。さあーわからない。こういう時だけじゃん話してくるのは。だって何言っても怒るから。あら何か怒ったかしら。普段から話してれば少しは。そりゃ話したいけど怒られると気を使って話せない。あそうだ誕生日何もいらないでしょ。ケーキ食べたければ自分で買ってくれば。人を人間として扱っていない。くず扱いだ。家族に誕生日を祝ってもらえなければ他に癒しを見つけるのは仕方がない。明らかに悪の依存症になっている。こんなに家族のためにしているのに自分には何もしてくれない。片方が我慢して犠牲になり負担を強いられて生まれる平穏は本当の幸せではない。世の妻は自分さえよければ自分の思いどうりになればそれでいい。他の人の事など知らない。ことさら夫のことなどもうすでにメインの脳裏からは消えている。こんな傾向があることはいやめない。