やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

華僑・・・仕事

体がだるい起きてから3回は横になる寝る。ため息は、はあーからはばーからぐーからゴーへ。出勤途中で停車して倒れる。行きたくない時速40K。ついてくらくら歩きひざ痛い。脇腹いたい側筋背筋腹筋なし。姿勢がだらだら。下半身しびれる。動かない。目が…

華僑・・・後悔

昔はすべてよかった。すべてがうまくまわっていた。彼のようにはできないけど。じぶんなりに。未だに去年の1月に戻りたい。

華僑・・・家庭

オクラよくできる。カブトムシ元気、えび逃げてかに元気。金魚鯉元気。トマト生い茂る。妻は家のこと旅行のこと言わない。「どうせ仕事やるきないんだからあたしが正規職員になるんだから」母元気どう思っているんだ。息子は息子だうつ病でも自分の息子だなん…

温泉・・・だが

2年ぶりの日帰り温泉だ。楽しもう。隔離、虚脱、地区から、PTAから、バレー大会から、除草から、選挙から、ボーリング大会から、居場所がない、話せない、別世界、恐い、何が専門職だ、劣る、人を知らない、何もしていない、ものを知らない、過去の栄光…

前向きのフリ

明日の目標を作る。女の衣装を見る。遠くを見る。目を休める。CDを借りる。 話す。外に目を向ける。自分を信じる。忘れる。必要以上に考えない。

ほのぼの・・・

めだかが元気。川にらを入れた。トラは寝ている、トマトに芽が出た。オクラを学校にもっていった。草刈しない。筍堀しない。山掃除しない。家の書類しない。写真ビデオの整理しない。子供部屋しない。パソコンのアップデートしない。物置の掃除しない。地デ…

体が効かない

ため息、だるさ、吐き気、自信のなさ、不安、できない、見えない、動けない、書けない、冷静さを失っている、人を避ける恐い、わからない、取り残される、考えてしまう、身動きとれない、身が施せない、片付けられない、悪循環、身を滅ぼす、病院、薬、妻と…

子供の成長−・・・13

パパ、誕生日おめでとう。ネクタイを買ってきてくれた。おはよう、行ってきます。お休みと声かけをしてくれる。無理してないか、習い事とか勉強とか大変だけどマイペースでやれよ。少し幼稚で意固地になって極端に振舞うけど気を使って遠慮しているんだな。…

これでいいのか

少し楽になった。いやならない。あと27日。来週の出勤。3月末まで休暇。思考の暴走。WBバージョンアップ。写真印刷アルバムへ。写真ビスタへ整理。DVテープどうする?日経パソコン復活。押入れ。本の断捨離、異動のゴミ、空きダンボール、洋間の上段…

全般性不安

不安を不安と思わない。不安をコントロールする。復職不安は当然につきまとう。逃げるわけにはいかいない。体は脳は着実に好転に向いている。行けば行ける。休めれば休んだほうがいい。医者は決めない。だめならだめという。一ヶ月伸ばしますかとは言われた…

もう11日が過ぎた。

耐えきれなかった。パニックにより届出。緊急非難から時ばかりが過ぎる。何もやる気がおきない。むなしい。取り残される。恐い不安。戻れない。どうする。何かをやって何になる。何をやればいい。何も考えずに寝たい。寝すぎで体力減退。さらに疲れる。明日…

闘い

妥協、開き直り、がまん、行くしかない、天下の分かれ目、自分に勝つしかない。ぐるぐるぐるぐる被害妄想、頭が思考回路が無限ループ。整体気持ちよかった。

だめか・・・

仕事のミス。仕事量。途方にくれる。進まない判断できない段取りできない。母はうんざり。妻はいやがる。休むことしか考えていない。どうなるんだ俺は。プライドを捨てることだ。それしかない。本当に死ぬぞ。

最悪の職場

まともに仕事ができる環境ではない。雰囲気が悪すぎる。一言も話をしない。人間がいる場所ではない。開き直り。こんな生活あほらしい。とにかく時を過ごすのみ。なんどか痺れが来るが前よりましかそれとも何事もないからか。あとは夜寝れるかだ。徐々にあげ…

今は黙って春を待とう

開き直るしかない。もう行くしかない。結局一日しか書けなかった。どんなにかつらかったか。今世界中で一番つらいと思っている。何度もくじけそうになった。休みを考えた。これじゃあもう生きて行けない生活できない。母の助けがある。一生忘れまい。6日間…