やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

子供の成長−・・・13

パパ、誕生日おめでとう。ネクタイを買ってきてくれた。おはよう、行ってきます。お休みと声かけをしてくれる。無理してないか、習い事とか勉強とか大変だけどマイペースでやれよ。少し幼稚で意固地になって極端に振舞うけど気を使って遠慮しているんだな。もう一緒に出かけることはなくなった。喪失感。子育てに夢中だった。年月が経つの早いよ。懐かしいよ。

パパ、仕事行けばディズニーランド行けるかもよ。気を使わせたな。パパと認めてくれる。子供の為にも家族の為にもがんばらないとな。パパ暇なら寝てれば。天真爛漫でもう大人の会話だよ。洞察力があり一言一句に的確さがある。ほとんどママに頼っているがパパには何ができる?パパお風呂はいろう、おんぶして、脱がして、いつまで頼ってくれるかわからないが身に染みないとな。すぐに成長してしまうんだろうな。