やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

コロナワクチンを接種しない(コロナワクチンを打たない)のページアクセスが急上昇を続けている。

ホームページのサイト統計情報を見ると、当事務所(やなぎ社会福祉士事務所)のサイトアクセスが急上昇している。その理由がわかった。「人気の投稿とページ」という詳細分析によると、そのアクセスのほとんどが(コロナワクチン接種をキャンセルした「ワクチン接種しない、ワクチン打たない」)のページに集中していることがわかった。現在は1週間で100件のペースでアクセス件数が上昇している。そのほとんどは検索エンジンからの流入であるが、常にアクセス件数全体の約90%がコロナ関連ページへのアクセスである。

2021年4月の当事務所開業から手塩にかけて育ててきたWebサイトが注目されることは有り難いが、本業の社会福祉サービスの仕事に結びつかないのが残念でもある。

また「コロナワクチン接種しない」という内容について様々なコメントもいただいている。多くは賛同する共感する内容であるが、なかにはアンチ(否定意見やお叱りの意見)もある。なんでもそうだが絶対数が増えると賛否両論が明るみに現れるのは当然のことである。

f:id:t_unagi:20211004054231j:plain