やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用

・投資(株式8銘柄、信託、つみたてNISA、iDeCo、金、銀、国債、社債など)、ポイ活など、お金にも仕事をして儲けてもらっている。約1年前のコロナウイルスが蔓延して初の緊急事態宣言が発令されたころに買った株は今や2倍の株価となっている。コロナバブル…

無用の用を大事にしたい

あえて仕事以外の「無用と思われること」をたくさん行う用にしたい。色々な所に行って、色々なことをやって、様々な人に会って、沢山お話をして、とにかく色々な経験をする。そのことが人生に彩りを与えて人生を味わい深いものにしてくれる。そのことが仕事…

SNSをバズらせる必要があるのか

絶対にSNSをバズらせると決意してその方法を研究してきたが...別にバズらなくてもいい?ような気がしてきた。 なんか欲が無くなったというか、SNSのツイートでバズるのではなく、リアルの世界で自分がバズりたくなってきた。私という人間自身をバズらせるこ…

ブログ歴17年だが...

私にはブログの投稿が全くなくなった空白の期間が6年半ある。これを私はあえて充電期間と呼ぶことにする。 この充電があったからこそ今がある。この人生が止まっていた空白の6年半の前後を含めた8年間にたくさんの負債を溜め込んでしまった...しかし、私はそ…

温泉ノートを再開しました。

温泉ソムリエとして、また訪問介護員として、やなぎ社会福祉士事務所で「介護付き温泉旅行」を行っています。 https://yanamaro-office.com/hot-spring-helper yanamaro-office.com温泉ソムリエとして、Twitter「やなまろ温泉ヘルパー」 を運営しています。 ht…