やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

SNSをバズらせる必要があるのか

絶対にSNSをバズらせると決意してその方法を研究してきたが...別にバズらなくてもいい?ような気がしてきた。

なんか欲が無くなったというか、SNSのツイートでバズるのではなく、リアルの世界で自分がバズりたくなってきた。私という人間自身をバズらせることに関心が移行してきた。

自分をバズらせるにはリアルに人に会うことだ。まずはライブ会場でSNSを通じて知り合ったファンの方と会うことだ。ライブ会場には沢山の人がいるし時間にも制約がある。効率よく会うにはそれなりのテクニックが必要になる。

「会おう会おう詐欺」に会わないために必要なこと。

・そもそも、会おうと約束しても会えるとは限らない。

・当日の状況でその場で会う人もいれば、会う約束の人が他の人と会っていて他の人が他の人連れてきて収拾がつかなくなることは必死です。そんなことしていると会えなくなる人は当然に出てくる。

・当日会えるのは一人か二人のみ。会った人から派生して何人かに会える可能性はあるがその人たちはお初になるのでそこから何も発展しない。

・そこでSNSからのリアル出会いの高等テクニックを身につけた。会いたい人から派生したTLの事前周辺調査能力が肝となる。

(会いたいと思っている人のTLから会っていそうな人を把握してその人のTLに回り込んでリプ返して反応を納めておいたりこちらから別途会いたいとフリを入れておいても良い。会いたいと思っている人の返信といいねの周辺状況をリサーチして安定さんを探してこちらからその安定さんのTLに飛んで今何してる状況を把握しておいたりできればいいねやリプして自分の足跡を残しておく)

・リアル出会い高等テクニックを使うと右往左往した雑多な出会いが整然と秩序だった効率的な出会いとなる。

・こちらからあまり会いたいとせがまない。相手の反応を伺う他愛もない会話に留める。

・逐一報告メールをしてみる。反応してくれる人がいるかもしれない。

話はそれたがSNSをバズらせたいと必死になっていた頃が懐かしい。SNSをバズらせる方法の記事も今は過去の話だ。SNSをバズらせるより自分をバズらせた方がより幸せに近づく。

SNSをバズらせる方法 - やなまろのほのぼの日記