やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

愛は不変

昔は携帯電話もパソコンもなかった。

インターネットなんて誰もやっていなかった。

YouTubeだってLINEだってなかった。

欲しい情報は本を買いあさって自分で色々調べた。

音楽は遊&愛でLPレコードを借りてカセットテープに録音した。

でもぜんぜん不便だなんて思わなかった。

 

彼女と会えない時間がすごく長くて・・・

彼女と会っている時間がすごく短くて・・・

また会いたくてドキドキしながら家に電話して・・・

待ち合わせで会うことができずに何時間も待った。

会えた日をダイアリーに印をつけた。

でもそんな時間が楽しかった。

 

アッシー君やメッシー君も嫌ではなかった。

夜御遅くまで彼女からの電話を待った。

嫉妬、戸惑い、未熟、安堵、渦巻いていた。

 

恋とは・・・ときめき、不器用なもの。

愛とは・・・安らぎ、不変なもの。

幸せとは・・・大切な誰かと生きること。