やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の目標設定

今日決意した。 本格的に雑事ブログを開設する。 今まで書き溜めたネタを一気に放出する。 旬のネタとして司法書士と行政書士のダブル資格取得への道を始める。 GoogleAdSenseとアフィリエイトブログについて調査研究する。 (自分の文章作成能力を発揮でき…

これも恋なのかしら

彼女には弱い自分を見せられる。 彼女にはすべてを打ち明けられる。 彼女にほめて欲しいと期待している。 自分のことを知ってもらいたい。 自分はすごいと思ってもらいたい。 彼女に応援されるとがんばれる。 すぐメールを送ってしまってしつこいと思われた…

RESET

今日1日が終わる。 今日の業を為し終える。 雑事を明日に持ち越さない。 今日という日に終わりを告げ一度死ぬ。 そして明日という日に新しい自分としてまた生まれ変わる。 人世は今日をいかに生きるかに集約される。 人世とは今日1日のことである。 人世とは…

愛は不変

昔は携帯電話もパソコンもなかった。 インターネットなんて誰もやっていなかった。 YouTubeだってLINEだってなかった。 欲しい情報は本を買いあさって自分で色々調べた。 音楽は遊&愛でLPレコードを借りてカセットテープに録音した。 でもぜんぜん不便だな…

天の導き

天は人を見ている。 天は頑張っている人を見逃さない。 天は救ってくれる。天に任せられる。 天は導いてくれる。天は示してくれる。 何も思い悩む必要はない。なるようになる。なるようにしかならない。 天がすべてを知っている。