やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

仕事の目標設定

今日決意した。

 

本格的に雑事ブログを開設する。

今まで書き溜めたネタを一気に放出する。

旬のネタとして司法書士行政書士のダブル資格取得への道を始める。

GoogleAdSenseとアフィリエイトブログについて調査研究する。

(自分の文章作成能力を発揮できる、自分の独特な感情や感覚を表現できる、自己顕示欲を満たすことができる、いずれGoogleAdSenseやアフィリエイトブログへ移行し収入を得ることができる(マネタイズ)、読者が増えれば宣伝効果が生まれ新たな事業の集客もできる)。

 

 事務所紹介のホームページを立ち上げる。(業者委託が無難かも)

WordPressでホームページとブログサイトをダブル立ち上げする。

WordPressの調査研究をする。

 

起業について調査研究する。

(起業のビジョンを明確にする。起業のメリットとデメリットを勉強する、本当に自分は何がしたいのかを自分自身で探る。アンテナを高くして社会のニーズを把握する。)

 

社会福祉士会の基礎研修と成年後見人材育成研修を受ける。

(経験値の低さがどうに露呈するか、コミュニケーションの能力の低さが問題)

 レポート作成には自信があるが集合研修での演習でどれだけパフォーマンスを発揮できるかが課題である。

 

行政書士司法書士の資格を取得する。

(独学にするか講座に申し込むか検討する)。

ダブル講座を申し込む。費用がかかるが自分への投資に金の糸目をつけない。 

遅くとも60歳までに起業したいです。(できれば60歳時には事業が起動にのっている)

 

介護の現場経験は起業のための1つのステップです。郵便局は長くても2年から3年で止める。今後の自分を見据えたとき郵便局に将来性はない。でも少ないが安定的収入の確保という点では意味がある。昼に帰宅できるという時間的メリットもある。東松山市社会福祉協議会とは縁を切りたくない。ヘルパーの仕事も大変だがやりがいはある。司法書士行政書士事務所(成年後見センター、NPO法人深谷後見けやき、おがわ町総合法務事務所)で仕事をして勉強したい。小川町、嵐山町東松山市をベースに事業展開したい。母親の介護が落ち着いたら(施設に入所など)夢への実現を加速させたい。今はフルタイムで働くことはできない。空いている別棟を事務所に改装する。ダブルワークではなくトリプルワークでもなくクアドラプルワークを目指す。今の世の中は副業ではなくこれからは複業の時代になるだろう。

 

勉強時間の記録をつける。勉強のクセをつける。