やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

もういつ死んでも良い。

私は恵まれている。私は幸せに満ちている。私は導かれている。毎日が充実している。

 

私は人に恵まれている。みんなが気にしてくれる。みんなが支えてくれる。みんなが助けてくれる。

 

生きているだけで丸儲けだ。幸せかどうか問いただして考える必要がない状態が幸せなときである。

 

毎日、自分のやるべきことを、ただ黙々とやる遂げることで充実感が生まれる。今を楽しんで生きることだ。後も先もない。いまこの瞬間が勝負だ。

 

自分はできる。自分には可能性がある。困難があるからこそがんばれる。これはできると感じたならば自分を信じて進むのみだ。

 

みんなに笑顔を返したい。地域に貢献したい。娘を見守りたい。母親を看取りたい。みんなに感謝したい。

 

家督は天に任せる。私は自分の時代にできることをやるだけだ。柳家の後のことは後の人が考えればいいのだ。

 

4つの仕事を掛け持ちしている。

郵便局は・・・流せる。立ち位置はサブでいい。成長スキルアップこそないが、仕事においてほっとする奇特な時間である。

ヘルパーは・・・刺激。お金には変えられない知識や経験や出会いをもたらしてくれる。往復1時間の通勤は命を蓄える(気持ちの整理リセット、副交感神経優位)貴重な時間である。

社会福祉士活動は・・・天職?。自分が今まで蓄えた知識や技術や経験を社会に還元する時が来た。地域社会への貢献をゴールに定める。

ホームページSNS更新は・・・社会へのアピール。自己実現の場だ。自分史の根源となるものだ。仕事へ繋がる場という側面もある。アフィリエイトしたお金に繋がればなお良い。

 

タイミングが来たらいつでも柳辰夫社会福祉士事務所を開業する準備ができている。必ず「今だ」という瞬間が訪れる。ボランティア団体活動が認められて対外的にアピールが必要になった時、付加価値を認められてお金による謝礼を貰えるようになった時、自分の中で機が熟したと感じた時である。

 

dポイント獲得投資活動(ぽい活)が盛んだ。限度額一杯で切り盛りしている。

リトルグリーモンスターのライブが楽しみだ。NiziUのライブも期待大だ。

ぼっち活動で一人焼き肉に行くのが楽しみだ。ぼっちこそ幸せに生きる術だ。

婚活(結婚相談所)の展開を俯瞰して見てみよう。必ず出会いはある。

地域支え合いボランティアの今後の展開が楽しみだ。恐れるもの何もない。

 

胸と脇腹と背中の痛みなど何のそのだ。

悪玉コレステロール値と尿酸値が高いのは年相応だ。

 

温泉はライフワークだ。ゴールは果てしなく遠く永遠に続く・・・。

 

人生を生き抜ける。そんな根拠のない自信こそ本当の自信だ。この種の自信は崩れることがない。理由がないのだから崩れる理由もない。よく私の自信は今までの経験と実績ですと言ったりする。だけどその経験が通用しないと思ったとき自信は喪失する。私が持っている根拠のない自信は喪失することがない。常に自信しかない。

 

夢を追う時の痛みは傷にならない。苦労や困難はすべて自分の糧となりその傷跡は後に残らない。前に進むことに何のためらいもない。自信を持って安心して歩んでいけばよい。必ず導かれる。大して悩み考える必要はない。必ずなるようになってくれる。