やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

職場のプレッシャー

今週よくがんばった。自分を褒めてあげなくてはいけないだろう。

凄く辛かった。夜寝れなかった。頭が痛い。呼吸困難でため息の連続。肩こりを経験した。

辛くてもがんばれば乗り越えればかならず楽になる。自分はできる。自分のやり方を信じる。

心配してくれる人がたくさんいる。大丈夫?カラオケ行こう。ランチ行こう。飲みに行こう。頑張るなよ!


彼を助けてあげよう。頑張っている。連絡報告相談。あいさつ。時間厳守。そして、周りも助けてあげよう。

ビジネスだと割り切ればなんとかやっていけそうだ。一つわかった。家で受けるプレッシャーや虐待に比べれば軽い。

みんな頑張ってほしい。みなさん恵まれている。どこでもいろいろある。今の環境で仕事ができることに感謝してほしい。

”幸せはいつも自分の心の中にある。”人にやさしくなれる自分がいる。