やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

人生の指針の再確認

はっきりした口調で楽しそうに快活に大きな声で話す。

感情に流されないように会話の途中で理性のワンクッションを入れる。

背筋を伸ばして糸でつられているように堂々とかっこよく歩く。

お腹が凹むように筋トレとストレッチを継続してダイエットする。

介護研修の受講生のリーダーになってみんなの人気者になる。

介護の資格を取って必ず福祉の職場に就職する。

穏やかな表情としなやかな動作さりげない気遣いを心がける。

今のありのままを見つめてとにかく今を生きる。

過去を受け入れ現在に集中すれば未来は自ずと開けてくる。

心が想ったとおりの現実が訪れるから思い煩う必要はない。

どんなに悲しくてもつらくても幸せはいつも自分の心が決めてくれる。

平常心で淡々としたたゆまぬ努力を続ける。

絶対に自分には負けない自分には妥協しない。

ゆるぎない確固たる信念と判断力を持つ。

いざという時のために常に心と身体に余裕を残しておく。

すぐやるかやらないかはその瞬間で決まっている。

良いことも悪いこともすべてを甘受する体制を構築する。