やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

すべてはその瞬間に決まる

すべてはその瞬間に決まる。心がすべてを決めている。心に何を思うか心に何を抱くかですべてが決まる。何かをやろうと思った時点でもうすでにできることが決まっている。自分の心ができると思ったからやろうと思ったのである。何かに誘われたとき行けるか行けないかはその瞬間に決まる。もっといえば行きたいか行きたくないかはその瞬間で考える。回答を先延ばししているのは行けない理由を考えているからだ。回答をすぐしなければ余計なことを考え続けて時間の無駄になる。回答は決めるのではない。心でその瞬間に決まっているのである。いろいろ考えている暇があったらすぐに行動すべきである。動き始めればどんどん目の前に道が開けてくる。ストレスになる考え事(負債)は貯めない。次から次へとすぐに解消する。常に頭の中に何もない状態を作る。新しいことが入ってきても何も動じない空っぽの状態を作る。心に余裕を作るということある。余裕ができると新しいことが次々と浮かんできて新しいイベントが頭の中にすんなりと取り込まれる。

 

幸せはすべて自分の心が決めている。

幸せになるために自分の心に仕掛ける。

音楽がある。ライブがある。温泉がある。

心が決まっていれば人生が導かれ展開する。

何も案ずることはない。すべてはうまくいく。