やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

幸せって?

幸せって何かを考えてしまう。

普通にご飯を食べれて普通に寝れて…普通に仕事ができて普通に遊べて…平凡で
も毎日生き生きと生活できる。

本当に追い込まれるとも打てない。何もできない。気分転換もできない。気分
転換ができるのはまだ余力余裕があるということだ。

いつまでこんなつらい生活が続くことやら・・。

幸せかはこういうことなんて答えられる人っているかなぁ。

まずは余命宣告されてないし、病気じゃないこと。それとも宣告された方が充実して意味ある時間を過ごせるかな。周りって良くみえる。たまにいいねって言われることあるけど、何が?何を知ってる?って思う。

周りを羨ましく思う気持ちあるけど、なるべく自分は自分って思うようにしたい比べないように…

その方が心が綺麗でいられそう・・・

それができたらちょっと幸せを感じるかな。