やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

いい天気だ!しかし心は・・・1

またやってしまった。追いかけすぎた。形勢が逆転してしまった。思い思われが逆転してしまった。深追いしすぎた。冷静さを欠いてしまった。重くしてしまった。いつもの癖がでてしまった。メール依存症、メール親指中毒。自己嫌悪。せっかくのいい状態を・・・いつもこのままで終わりにすることができない。決断できない割り切れない。A型の癖。A型同士の宿命。苦しいつらいどう思っているかわからない。天気とはうらはらに心はどんより。逃げられるのがこわい不安。何回でも失敗する。ぜんぜん進歩がない。いつまでたっても信じられない。自分にも問題がある。メールはだめだ。会わないと相手をどんどん美化して想いがエスカレートしていく。そして想いが重いに変わり惹かれるが引かれるに変わる。メールしたい。でもここでメールしたら今までと同じ。絶えるしかない。忘れるしかない。開き直るしかない。他に目を向ける。他にもキープを作る。1点集中だと自分を失う。もう会えないことも想定する。会えて何ぼだ。最初からかなわぬ夢だし会えなければ会えないでしょうがない。これで終わってもマイナスはない。明らかに逃げ道だが自己防衛のためだ。しかしメールしたい。相手の気持ちが知りたい心が読みたい。もっと勉強経験が必要だ。この件でまた1つ学んだと思うしかない。自分をらにワンランク上げるための単なるステップだ。だたそれだけだ。つきあってくれた彼女に感謝しよう。ありがとう!