やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

回復への道・・・回顧3

彼女の年齢は19才だったと思います。同じ職場のバイトで誕生日だというのでランチに誘いました。職場の近くに住んでいたのでよく会っていました。事情により夜は会いにくかったので昼休みにデートしていました。家まで迎えに行ってドライブして桜堤を散歩したりお弁当を作ってきてもらって公園で一緒に食べたり運転免許とったよと車で職場まで迎えに来てもらったりたまには買い物に行ったり飲みにも行きました。当時彼女がバイトしていた100円ショップまで会いに行ったこともありました。素直なかわいい子で見つめられる瞳の純粋さにこちらが耐えきれず目を背けてしまうようでした。楽しかった日々を思い出します。

最近は草刈りに目覚めてほぼ毎日楽しみで畑や山に行っています。体を動かしているので精神衛生上も良いのではないかと思っています。