やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

回復への道・・・回顧4

病気になって何もする気が起きなくなり得意だったパソコンすら見るのも嫌になりました。それから8年もの間ほとんどパソコンをしていません。職場に居たときもただマウスを握って机にしがみつき画面を眺めているだけでした。よってパソコン塾はただいま休業中です。もうパソコンの日進月歩についていけず不安でしかないです。

病気が酷いときは自分に自信がなくて冷静な判断能力もなかったので架空請求詐欺に騙されて何十万円も払ったりインターネット光回線の不利な変更を言葉巧みに強引に迫られて契約してしまったりと踏んだり蹴ったりでした。その時は早くこの面倒なことから逃れたい一心で言われるままに従ってしまいました。

ミサイルマンにはよく行きました。そういえば夜の街に活気や明るさがあったのもあの頃が最後だったような気がします。夜の街浄化運動によりネオンも暗くなり風俗店も減りミサイルマンが入っていたビルも一斉摘発を受け今でも廃墟のように真っ暗です。

草刈りを積極的に始めてからやる事が次々に見えてきて実行もできるようになりました。またパソコンも始めてみようかなと思っています。