やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

彼女のメログ-3

キャバクラでのファーストステップ(メールでの駆け引き)
≪新規店≫
もう一度会いたいと思った。席に座っているとき背中を丸めるのはやめた方がいい、スタイルいいんだから自身を持って。背中を延ばしてピシッと座ればルックスもいいんだから気品がでて目立つようになるよ。会話は地のままでいいけど言葉使いには気をつけて、変にへりくだらなくていいから。おれの言うとおりにすればもっと指名を取れるよ。あと何でもなさそうなレモンの皮むき練習して、いつか必ず役に立ちポイントがあがるよ。
≪反応≫
昨日はありがとうございました。そしてメールでのアドバイス、ありがとうございます。ズバリ、当たっている、改善すべき点が指摘されていて降参でした。まだお名前を伺っていなかったですが、貴方にキャバ嬢として育てていただきたいと思いました。月末にはレモンをむけるように特訓しておきます。貴方の下で成長させてください。
≪投入≫
今度行くからお店出て来て。あと仲のいい子がいたら紹介して、二人とも指名するから。
≪逃げた・・・≫
餌を垂らして咥えさせそのまま待つ。口を離したところで餌を引く。すると次の餌を懇願する。諦めかけたときにまた餌を投入する。入れ食いとなる。ただし、餌を引くタイミングを誤ると怪しまれて逃げられる。
≪1週間後≫
大変遅れて申し訳ないです。最近体調を崩していて昼の仕事も休んだりしてました。今日は約束なのでお店に出てます。仲のいい女の子はいます。気が向いたらいらしてください。前よりはレモンの皮もまともに剥けると思います。
≪突き放す≫
今メール見ました。返事がなかったので今日はキャンセルしてしまいました。ごめん!体調崩れやすい時期だから大事にね。
≪責任自覚≫
ごめんなさい。責任は返信遅くなり過ぎた私にあります。体調整えておきますね!
≪展開≫
話変わるけど土曜日にやきとりに行くのだけど前に話していたお店ってどこだっけ?そこおいしい?
≪きたきた≫
私個人的にはそこがお気に入りなので、他のお店にはほとんど行きません。シンプルに美味しいと感じると思います。場所は駅から徒歩5分くらいです。到着予定は何時頃ですか??
≪アプローチ≫
了解!そこ行ってみます。六時に集合予定なので、その前には駅に着く予定です。
≪反応≫
詳しく調べてみました。私のオススメは”キャベツ”です。是非一皿たのんでみてください。
≪展開≫
わざわざ道順までありがとう。キャベツ食べてみます。ところで明日はお店でる?いるなら行きたいと思っています。
≪反応≫
いえいえ、実際に行ってみてわからないようなら連絡ください。ちなみに明日はお店にいます。
≪食い付き≫
辿り着けましたか??オススメしたのに辿り着けなかったら申し訳ないなあと思い、メールしてしまいました。無事に着いたならメールはスルーしてくださいね。
≪楽しい時間≫
こまかいことはなしでパーッと盛り上げる。話しまくり考える余地を与えない。グループの誕生!
≪お礼≫
メールが遅れましたが昨日はありがとうございました。その上に友達まで、何とお礼を伝えたらいいか・・・。本当にありがとうございました。次回は送迎コースでお供させてください。
≪お礼≫
この前は楽しかったありがとう。やはり女の5感を持っていると感じました。もっときれいにしたいのでおれについてきてくれますか?いい子だね。今度4人で楽しく飲もうね。
≪完全にきてる≫
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。でもそんなに褒めないでくださいね、照れますから、でもきれいになりたいとは思います!指導してください。是非4人で飲みましょう。日にちは・・・だいたいどれくらいがいいですか??
≪即断≫
流れが来ているときは、攻めに転じて、即決する。何十回のメールより1本の電話で結果をだす。
≪攻め≫
仕事終わったら電話してもいい?
≪好反応≫
はい、よろこんで!私が終わるのは19時過ぎになりますが大丈夫ですか??
≪反応観察≫
お仕事終わりましたが都合はどうですか??
≪電話≫
≪継続協議≫
女性陣の希望は出勤予定の月曜か金曜、時間は昼の仕事が終わる七時半ごろがよいそうです。月曜なら早めにお店あがって一緒に帰れるけど金曜だと早めにあがるのを許してくれないかもと言っていました。最初何を言っているのかわからなかったけど帰りも家まで送ってくれるみたいです。なんだかこのまま計画を実行していいのか正直わからなくなってきました。行く気満々だそうです。どう思う?あの娘らは何を求めているのか?できたら連絡とって様子を伺ってみてください。
≪日程は・・≫
向こうが9日はどう?早い?と言ってきたけど、おれは無理です。こっちの希望は16日だけどどう?と言ったらたまたまその日はダメと言われました。残念。となると月曜日だと3週間も先の23日になってしまいます。それじゃ金曜は?と言ったら、帰りは送れないかもしれないよ、タクシーだとお金かかっちゃうよと逆に心配されました。それでもよければと言っていました。ということで日程は未確定です。女性陣もどうするかまた相談するそうです。
≪期待大≫
展開が早いですね。ワクワクします。女性陣の月、金曜を第一優先すると都合良いのが、6日、23日だけです。仮に月曜だと送り迎えとの話ですが、お店にいる時間は普段より長くなるので、金曜に行く場合の帰りのタクシー代との比較も必要かなと思います。ただ、気持ちとしては早く実行したいです。いずれにしても、継続協議ですね。
≪脈あり≫
話し合った結果、私の勘違いで大丈夫でした。大丈夫ですか??
≪余裕反応≫
おれは大丈夫です。連絡しておきます。おやすみなさい。
≪遅れたか?≫
16日の月曜日で大丈夫です。決まりでいいですか??始めて行ってフロアに立っていたのを見てハッと思い席に着いてうれしさと緊張でドキドキしてなんていい子なんだろうまだパッとしないけどこの子の成長を見てみたいと思ってからまだ一ヶ月も経ってないのに今度は一緒に行けるなんて嘘みたいです。どうしておれにつきあってくれるの?
≪引かれた??≫
≪大丈夫だ≫
16日で決定にしましょう!すごく楽しみです。流れ的には7時半集合→2時間くらい堪能→一台の車で。という流れでどうでしょうか。同伴という形で大丈夫ですか?私の事をそんなに褒めてくださってありがとうございます。正直嬉しいですがめちゃくちゃ照れますね。私がついていくのは、夜の世界で初めて働いてみて、やっぱり色々と難しいと思うんです。そこを誠実に時には厳しくアドバイスしてくれるのは“育ての親”みたいな気がして尊敬してるんです。普通はお客さんにプライベートで誘われても絶対行きません。でも誠実だしこれから成長させてくれる方だと思うのでついていきたいと思うんです。あとは単純に二回目に会った時楽しかったからですかねo(^-^)o
≪うれしい≫
正直な気持ち話してくれてありがとう。おれは大切にします!予定どおりでいいよ。車の運転手さんはお酒飲めないけど今回はがまんしてね!楽しみだね。
≪信頼≫
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。魅力的な女性に育て上げてください!では予定どおりで。帰りはどうしましょう?皆さんは次の日仕事なので私たちが終わるのを待っていて大丈夫ですか??ちなみに運転手は私になりそうです。ものすごく小さな車ですが大丈夫でしょうか… それが不安です。
≪クールに展開を≫
帰りは様子を見てですが次の日もあるのであまり遅くまではいられないと思います。岡野とも話したけどタクシーか代行で帰ることも覚悟しているので気にしなくても大丈夫だよ。いつも思うけどメールには一生懸命おれのことを想ってくれているやさしさが伝わってくる。メールだと顔が見えないからうまく意志が伝わらなくて不安になったり勘違いしたりしがちだけどメールはいつも安心して幸せな気分になります。ちょっと誉め過ぎかな?
≪完全引かれた???????≫
自己嫌悪、ただただ自己嫌悪。
≪心配≫
待ち遠しいです。その間をつなぐためのメールを送りたいんだけどしてません。どんな内容でしたらよいのか、間が空くと約束したときの気持ちを維持するのが難しいですね。今は早く来て欲しいそんな気持ちです。最後に何で送迎までしてくれて焼鳥を食べるのでしょうか?努力の結果でしょうが冷静に考えて不思議だと思いませんか。何でなんだろう。
≪きたー≫
またもや返信遅れてごめんなさい。昼間の仕事が忙しい時期になりまして。焼鳥デーですがお言葉に甘えて帰りはお二人にお任せしていいですか??ところで私からのメールを褒めてもらってありがうございます。そんなの言われた事ないから嬉しいです!誠意が伝わっていれば幸いです。私を育ててくれている人にそう言われるとなんだかホッとしますね。本当にありがとうございます。
≪展開≫
おれに育ててもらっていると言うけどおれもいろいろ教えてもらってる。始めて会った時にもらった名刺には携帯番号やメルアドが書いてあった。人によって色々だけど誰にでもばらまいてるのかなと思ってしまう。仲良くなってからでないと教えない人もいるから。どう考えてるのか教えてもらってもいい?
≪きたー≫
あれ!?それは反面教師ということですかねぇ。名刺は一目見て“怪しい!”という人には失礼ですが渡してません。そのうち名前のみを載せた名刺を作って使い分けなきゃとは思うんですけどね。でも出勤日が少ない私の場合は情報を載せた名刺を配らないことには何も始まらないとは思うんです。どうでしょうか??
≪冷静に≫
おれが見込みんだとおりですね。どこにもかわいくて見た目がいいキャストはたくさんいます。でも意識と技術をもって接客している人はあまりいません。鍛えがいがあります!
≪さらに≫
名刺の続き…名刺もらえるとうれしいけど初めから印字してあるよりこの前に渡したように面倒でもその場でさりげなく書いてからもらうと印象が違う。男は勝手におれは特別だと思い込み夢をみる。名前だけの名刺作ったら試してみてね。
≪落ち着く≫
確かにやり方の方がプロですよね。名刺を作った頃はまだまだ入りたてだったので一種類しか作っていませんでしたが、早速今日注文しようかと思います。ありがとうございます!
≪安心≫
こんばんは。メールありました。楽しみにしているそうです。キャバ嬢らしくない女の子達なので、ワクワクしています。
≪安堵≫
少し間があきましたが、明日は大丈夫そうですか??言うにはもう予約を取っていただいたとかで。何から何まで迷惑かけます。私は7時半に集合できそうです。都合がつかないようなら連絡ください! やきとり楽しみです。やきとり私も楽しみです。今やまたけに向かっています。もう着いちゃいましたか!?
≪御礼≫
この前は会えてよかった。本当に楽しかった。また会いたいと思ってる!どう思ってるのか教えて??
≪御礼≫
お礼が遅くなりましたが、この前はごちそうさまでした。とても楽しかったです。私たちはまた会いたいと思ってます!もちろん、四人でいると楽しいですしお二人が良いなら是非またご一緒したいです!
次の一手
また会いたいと言っています。店の客だからだろうけど嬉しい限りです。そこで次ですが吉とでるか凶とでるかはわかりませんが次回はお店とは関係なく会いたいと言ってみようと思います。できたら今度は六人がいいと思っています。六人というにはこれがまた深い意味があります。詳細はまたお店に行った時にみんなで相談するとしてその前に出勤日以外の日でまた会う約束をしようかと思っています。だから次の一手はいちかばちです。どう思う?
≪大賛成≫
「出勤日以外の日に会う」大賛成です。なぜならまた同伴だとすぐには予定立てられないし気持ちはすぐにでも会いたいからです。相手の気持ちも分かるだろうしワクワクするのでイチかバチか大賛成です。前に話したとき同伴でなく会うことをためらっていたようだったので俺が話してみたいと思っていところです。
≪≫
また会えたら嬉しいです。ご飯食べてニューハーフの店かカラオケとかでもいいですか?今度は同伴しなくてもあるいは出勤日以外でも大丈夫ですか?一般的にお店はプライベートでお客さんと会わないようにさせる、会うにしても同伴にして客と女の子の行動を管理しようとする、なぜならプライベートで会ってしまうと客が店に来なくなる可能性があるから、すなわち店の売上に影響するから。でもおれはこれからも普通にお店に行き指名する。キャバクラというお店に興味があるしそこにいる仕事ぶりを見ていたいから。会うと本当に楽しい。仕事なしの素の状態で酔っぱらってとぼけたこと言ったり行動を見たいし自分をさらけ出してマイペースで暴走するも見てみたいしまた会ってもっと仲良くなりたいからすぐにでも会いたいけど毎回同伴となると正直厳しい。情けない師匠で申し訳ないです。いろいろ言ってすみません。相談してみてください。
≪≫
私もまた遊べたら嬉しいです!ご飯でもニューハーフでもカラオケでも♪もちろん毎回同伴なんて厳しいと思うのでこちらから遠慮させていただきますm(__)m本音は三回に一回くらい同伴してもらえたら嬉しいという感じですが…ただ、私も体力的に厳しい状況です。出勤日以外に出かけるとなると体調管理にも不備が出るのは時間の問題でして。なので師匠がお店に来ていただける日に遊びたいなぁと思います。本当に勝手なのは承知してますが、自分の体調管理もできないようでは“社会人”としてマズイのでは…と思うので、師匠だからこそ本音を出してみました。至らないキャバ嬢ですみません。でも私たちも四人で会うのは本当に楽しい。四人なのに一つになれてる感じがします。それは本心です!
≪≫
出勤日に合わせます。またお店に行く前に会ってご飯一緒に食べるのがいいかな?お相撲さんがやってるちゃんこ鍋とかはどう?ただわからないことがあります。同伴なら出勤が遅れてもお客さんと食事してたという理由があるから大丈夫だろうけど、同伴でない場合もお店に遅れていって大丈夫なの?お店にはなんて言うの?師匠もちょっと経験不足でして…恥をしのんで聞きました。失いたくないから、四人の関係を大切にしたいから、はっきりさせておきたい!お店で働きづらくならないか心配です。
≪≫
やってくれたよ。さっきメールしたら3分後に電話がきて、びっくりしたけど、どうしたのかと思って電話にでたら゛今日お店に電話してくれたんだって?シマダさんでしょ?゛だって…。あいつ絶対にしてはならないミスを犯しやがった。あまりにもタイミングがよすぎたので俺も怒るに怒れなかったけど、一気に冷めたね。また協議求む!
≪≫
昨日は電話で失礼しました。あの後しっかり確認したのでもう間違う事はないと思います。本当にすみませんでした。やはりお店の前に会ってゴハン、という流れを希望します。ちゃんこ鍋、最高です!どこにあるんですか??とりあえず出勤日を確認して連絡しますね。確かに同伴なら出勤が遅れても大丈夫ですね。なので同伴でないにしてもお店にワンタイムでも来ていただければ“指名があった”って事で大丈夫だと思います。というか前回も本音とはいえ失礼なメール送ったのにしっかり受け止めてくれて嬉しいです。本当に良い師匠と出会い本当に幸せです。
≪≫
厳しいかもしれないけど営業コールで間違い電話はだめだ。絶対にしてはならないミスだ。その人の前では他の客の存在は隠すのが基本だ。間違い電話するなんて一瞬でも客の夢を壊すことなる。肝に命じろ。すごく残念でした。
≪≫
大変申し訳ありませんでした。それしか言えないです。
≪≫
ちゃんこ鍋の予定だけど…今回は頼んだんだ。互いをどう思ってるかわからないけどメールしてないっていうから今回は二人で計画してと言ったんだ。どうかな??二人同士が仲良くなれば四人で会うとさらに幸せになれると思うから。
≪≫
意見に賛成します。今回は二人に任せることにします。それから明日はお休みで明後日出勤です。頑張ります。正直、前回のメールが怖くてあんまり話せません。
≪≫
お昼休み電話してもいいですか?少し話がしたい。お願いしますm(_ _)m何時頃大丈夫ですか?今日は午後出勤なのでお昼休みがないのです。夜ではまずいですよね。夜でも大丈夫です!何時頃ですか?8時なら仕事も終わっていると思います。あのう前以て聞いておきたいのですが・・どんな話ですか??恐くて話せないって言っていたから”怒ってるんじゃないよ、わかると思ったからこそ厳しいこと言ってしまったんだ”と電話で直接言いたかっただけそれだけです。
≪≫
ちゃんこの日程調整もお願いします。こっちは話ができないかもしれないないので…連絡したら内容がすごく怖かったからうまく話ができませんと言われました。彼女は本当に素直でやさしくてキャバクラの仕事は向いてないと思うくらいです。おれはいい気になって相手を困らせて反応見てやろうとわざと厳しいメールを送ってしまった面もあります。今は本当に悪かったと反省しています。まだ関係が続くなら彼女とは真実な心でつきあっていきたいと考えています。
≪≫
こんばんは。来ないのでこっちからしました。内容はギクシャクしているようなので、「反省している。また4人でごはん食べられるよう話ししてみて」と言っておきました。どうなるかわからないですけど…なので日程調整まで話は進んでません。展開が早くないので、間に合うかどうか。
≪≫
今の正直な気持ちを伝えておかなければと想いメールしました。゛すごく怖かった゛と言われてかなりまいりました。おれは師匠と呼ばれていい気になってちょっと指導してやろうと思い間違い電話に対してあえて厳しいメールを送ってしまいました。そのことで傷つけてしまったとしたら師匠失格ですね。ちゃんと謝ったのにその気持ちを受け止めずおれだけのものだという嫉妬から攻撃的なメールを送ってしまってあの時は完全に師匠という立場を忘れていました。弟子としてではなく愛しい女性として意識していました。
≪≫
今は前みたいにメールしたり会って楽しくご飯たべたりできないんじゃないかとつらくてしかたありません。今の俺は男として超恰好悪くて自分でもいやになります。気持ちはわからないけど今の想いを伝えないことには気持ちの整理もできません。プライドを捨ててこんなにも正直で真実な想いを人に伝えたのは初めてです。自分の気持ちを正直に話してくれる人だから自分も本当の気持ちを話さなければと思っています。゛よい師匠にめぐり会えて幸せです゛と言ってくれたあなたは師匠にとって最高の弟子です。
≪≫
心のこもったメールありがとうございました!大丈夫です。電話のことも反省しているし、それに対して厳しい指摘をしてくれたのはやはり付いていっても間違いない師匠だという証拠ですから。私がちょっと弱かっただけなんです。でも…師匠に少し我が儘を言わせていただくとしたら、もう少し…というかいつも通りに指導していただけるとすごく嬉しいです。私もこれまでみたいにメールしたりゴハン食べに行ったり、師弟関係らしからぬ楽しい時間を過ごしたいと思っています!これが本心です。あとは電話をしてくれると言ったのに仕事の付き合いとはいえ話せなかった事に対して申し訳ないと思っています。すみませんでした。これからもよろしくお願いします!ちゃんこ鍋、楽しみにしています。
≪≫
進展はありましたか?個人的には17日の前にまた四人で会っておきたいのとできればやはりちゃんこ鍋がよいです…でも月曜ならばお店をどこにするか??
≪≫
こんばんは。優先するため、11/10の金曜でメールしてみました。その日で調整してもらい、金曜がだめなら月曜にしましょう。でも、正直他の店はありえないと思ってたので、良い店があったら教えて‥と言っておきました。報告終わります。
≪≫
連絡いったはずだけど10日は難しいですか?ちゃんこは月曜定休なのです。できればちゃんこ鍋に連れて行きたいので…でも無理はしなくていいからね。ところで二人はどんな感じかなあ?うまく連絡取り合ってるのかなあ?もとはといえばおれが紹介してもらって二人をくっつけたみたいなものだから気になっています。仲良くなればいいなぁと思うけど二人の好みだからね。四人でいれば楽しくできるから問題ないのだけどそれぞれみんな幸せにならないとね。おれは気を使い過ぎかな?
≪≫
連絡を取ってくれているみたいだし私も話し合ってみたのですが、今月予定が合う日が月曜以外にないんです。なので来月ちゃんこ鍋にして初めから予定を合わせておいて、今月は月曜にしていただけるとありがたいです。ちなみに二人はうまくコミュニケーション取れていると思いますよ♪わりと誰とでも仲良く出来るしあの和みオーラを出しているあたりが噛み合っていると思います。気を遣い過ぎかもしれませんが、そこが素敵な部分でもあると思うのでこのままでいいと思いますよ。
≪≫
話し合って今月の月曜日だとちょっと急だけど来週6日かちょっと先になるけど20日がよいです。そっちはどうですか?行く途中にイタリア風の飲み屋があるけどそこでもいいですか?どこかで待ち合わせして一緒に行きたいのだけど待ち合わせ場所は任せます。また仕事で7時半ごろになるならこっちは時間があるから迎えに行きます。その方が時間の節約になって早いしこの前は車で送ってもらったしね。
≪≫
大分急なお返事になってしまいましたが、明日の6日を希望します。住所か何かを教えていただければ現地集合大丈夫です!迎えに来ていただくのは助かるのですが、車をどこかに置きっぱなしになってしまうので私たちは車で行きたいと思うのですが…どうですか!?話し合う時間がなかなか無くて返信が遅くなってしまってすみません!わかりました。また後で連絡します。連絡お待ちしてます。明日の6日がよいそうです。大丈夫です。今日の話聞きました。二人は足はどうするんですか??自分の車で行きます。了解です。では他の事は二人に任せることにしますね。
≪≫
お礼が遅くなりましたが、月曜日はごちそうさまでした!とっても楽しかったです!素面だと緊張しますが、それでも楽しい事に変わりはありません。17日、また会えるのを楽しみにしています。それではおやすみなさい☆
≪≫
元気ですか?おれは先週から仕事が急がしくなり毎日の残業や寒さで体調を崩して風邪気味です。でも今はどんなつらい時でもおれの中にいるから、ことを考えると、また会えると思うと気力が湧いてきます。たまにしか会えないのに不思議ですね。師匠としてがんばらなければと思い、その流れで仕事もがんばれるし、風邪なんか吹き飛ばす勢いです。おれにとってかけがえのない存在です。こんな親しい仲になるなんて不思議ですね。こんなこと言われると引きますか?重荷ですか?おれの片思いでしょうか?
≪≫
体調は大丈夫ですか!?ちょっと心配です。気を張り詰めている時よりそれが解れた時の方が体調を崩しやすい事もありますし、気をつけてくださいね(>_<)でも私に会う事を楽しみにしていてくださるなんて嬉しい限りです!そう言われて本当に嬉しいですよ。逆に私もかけがえのない存在です。いることで気が引き締まるし、自分が磨けると思うとこの出会いは素敵だなぁと思ってます(*^-^*)不思議な出会いですよね。
≪≫
6人で出陣。
≪≫
昨日は携帯繋がらなくてすみませんでした。そして毎回ながらごちそうさまでした。他の皆様は楽しめたでしょうか??それが気になります。あとは22日は決定ですか??また会えるのを楽しみにしてます。
≪≫
22日は行くつもりです。出勤予定でないのに゛出ます゛と即決するたちには驚くけど俺らに会うのを最優先してくれているのかなと嬉しいかぎりです。店では他のみんなと話せなかったので後でラーメン食べに行きました。みんなも楽しめたと言っていました。これもおかげです。いなかったらみんなをお店に連れて行って楽しんでもらおうなんて思わないから。ありがとね。前と比べるとだいぶ接客がうまくなった。皮剥きは完璧だね。でも他はまだまだもあるけどね。最後に今の四人のいい関係が続きますように…
≪≫
22日、出勤します。だって師匠が来るのに出ないわけにはいかないですよ。この前は人数も多かったし、みんなで話す、っていう時間はなかなか作れなかったけど、楽しめたって言ってもらえて本当に嬉しいです!あとは徐々に私の欠点を教えていただいて次に活かしたいと思ってます。これからもよろしくお願いします!
≪≫
今晩は先輩二人を連れて四人で行きます。接待よろしくお願いします。ところで今日はメール届くかなぁ。会うのを楽しみに午後も仕事がんばります!
≪≫
先輩二人なんて緊張しますね… でも頑張ります〓
今日は携帯もバッチリなのでよろしくお願いします〓〓ところで何時頃になりますか??