やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

妻と娘へのメッセージ

テニススクールでの出会いの奇跡をありがとう。

不細工な私と結婚してくれてありがとう。

かわいい子どもたちを産んでくれてありがとう。

やさしい素直な子どもたちに育ててくれてありがとう。

家のことなど何もできなくて申し訳ありませんでした。

また会う日までありがとう。

 

生まれてきてくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。

学校の行事などに参加できなくて申し訳ありませんでした。

パパは病気になって何もできなくなって仕事にも行けなくなったけど、10月から介護の資格を取るために研修に通って勉強をします、資格が取れたら福祉の仕事を探そうと思っています。

ママと離婚することになってごめんね。

パパのことをいつも気遣ってくれてありがとう。

柳家を絶やさないために将来は家を継いで欲しい。

 

パパの好きな言葉

「今を生きる」・・・過去を悔やんでも何も変わらない、将来を心配してもなるようにしかならない。過去は受け入れて、今この瞬間を見つめて、今やるべきことに集中する。そうすれば必ず明るい未来が待っている。

「幸せはいつも自分の心が決める」・・・幸せなことがあったときはもちろん幸せだけど、幸せでないときも幸せだと感じる自分の心があれば、いつだってどこでもどんなときも幸せを感じることができる。

 

長女へ

 あまり頑張りすぎないでね。本当の力はいざという時のためにとっておきなさい。

次女へ

 今のままのマイペースでいいよ。自分を信じて今このときを楽しんでください。