やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

職場のプレッシャー

味わった者しかわからない。俺は何をすればいいどこに進めばいい。夜眠れない。何もやる気が起きない。瞼が重い。ため息が出る。常に頭によぎっている。

比較してはだめだ。自分のペースをつかめ。自分の居場所をつくれ。自分の仕事を固めろ。やれることを一生懸命やれ。

考えていてもしかたない。進むしかない。進まないと眠れない。

時間はかかる。仕方ない。事務でいくと割り切るしかない。できることとできないことがある。

まずは自分だ。みんなの仲介役になりたい。でもまずは自分だ。

俺は今まで恵まれていた。やれることができた。職場が天国だなんて今はとても言えない。

つらくても今は一歩でもいいから進むしかない。逃げてはだめだ。

でもがんばらなくていい。でもがんばらなくていい。夜は寝ること。