やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

うつレベル(気の持ち方)

腕のだるさ。手足のしびれ。自律神経。心療内科は対処療法のみ。薬に頼っている。頼ってもいい。頼らないと立っていられない。

自分で治すしかない。自分の中の何かを変えないといけない。気の持ち方ただ一つ。気の持ちようで簡単に楽になる。人に頼るしかない。適当になるしかない。すべてを処理できない。自分を犠牲にした分のつけが回ってきた。少しづつ片付け進むしかない。

寝れない。起きるとつらい。さらに疲れる。余裕がない。いつも監視されている。やる気が起きない。考えられない。いつになったら出口が見つかるんだ。ま待っていても寝ていても何も来ない。寝癖がつく。寝ていれば楽だ。だめだ。だめなことしか思いつかない。

何をやっても楽しくないんだ。人にはわからない。人は気付かない。今はこれでいいのか?わからない。