やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

彼女のとなり-1

彼女は私より早く起きたことがありません。彼女は朝起きるとムッとしています。おはようも言いません。”何やってんの早くしなさい”といつも子供を怒っています。
私が仕事に行くときはいつも不機嫌です。”行ってくる”といっても無視です。
彼女のとなりでは一瞬たりとも油断できません。動きを止められません。ちょっと気を抜いてのんびりしていると”寝てんじゃねーよ”と怒られます。子供と遊んでいると”一緒に遊んでんじゃねー、何かしろ”と怒られます。
私のやることは気に入りません。干した洗濯物などすべてはずされます。ごはんを作ると”こんなものかよ、期待した私がばかだった”と食べてくれません。”何もやらなくていい”と言っておきながら”何もしてくれない”と怒られます。
すべて自分の思い通りにならないと不機嫌です。私がやった事にはずっと文句を言っています。子供の洋服やおもちゃなど自分が選ばないと気がすみません。子供の意思は通りません。
家に帰ると”もーおっ、やだなー、あー”といきなり怒っています。理由はわかりません。子供が寄っていくと拒絶します。子供が泣くと”うるさいイライラさせるな”と怒ります。
常に不平不満を口にしています。”疲れた金ない”が毎日の口癖です。
毎日イライラ怒って不平不満を言って何がおもしろいのかと思います。
子供にストレスやプレッシャーがかかっていないかそれだけが心配です。
誰かどうすれば彼女が変わるか解決策を教えてください。