やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

ヒステリーという嵐

また今日も嵐がやってきた。何をやっても何を言っても怒られる。嵐はいつどこでやってくるかわからない。予測不可能だ。だから常に緊張して様子を伺い機嫌を取っていなければならない。油断は禁物だ。何のことで突っ込まれるかわからない。もらい事故には会いたくない。いつ嵐が来ても平静を保てるように常に心を無にして閉ざしていなければならない。とにかくめちゃくちゃだ。私が私が・・・自分の思い通りにならない・・・八つ当たり・・・私だけが・・・。避けようがない天災と同じだ自然の驚異と同じだ。だだ嵐が通り過ぎるのをじっと耐えて我慢するだけ。対処法はない。女のヒステリー。