やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

また食器を割った

今日は急須を落とし取っ手が割れた。上の娘が心配して来てくれた。大丈夫だからねと言って破片を一緒に拾ってくれた。妻が怒ると思い助けに来たのかもしれない。下の娘はパパはママに怒られた?ママはパパを起こった?としきりに聞いていた。私は人より食器を割りやすいのかもしれない。そうではないと思う。たとえば普通の人が100回の炊事に一回食器を割るとしよう。世間のパパは100回の炊事に10年かかる。よって割ることは稀である。それにひきかえ私は100回の炊事は2ヶ月で訪れる。ということは2ヶ月に一回は食器を割っていることになる。ゆえにいつも割っているということになる。
それにしても妻はなぜ怒らなかったのだろう。いつものことでじゃん・・かあ・・?