やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

ストレス過多認知・・・2

以下に良いも悪いも感じているストレスを強い順に列挙してみた。ストレスはありすぎてもだめだが、まったくないのもよくない。良いストレスもいい加減にあるのがよろしい。


ストレス大・突発的・・・過重な仕事の集中・・・やれよやってくれよ。

ストレス大・一時的・・・ゴルフコンペ・・・練習してないよ、進歩がないよ、まだ心を許せない。

ストレス大・永久的・・・性欲・・・しょうがないなあで救われる、職場にもエロスあり。

ストレス大・長期的・・・受験・・・終わりは来る、勉強できない、休んで快活クラブしかない、戸さん〜。

ストレス中・一時的・・・助成事務・・・解消、振った。

ストレス中・永久的・・・鬼嫁、金欠、・・・鬼は鬼だが少し話せる鬼、キャバ、俗止めたら溜まるだろうな、母は介護へ。

ストレス小・永久的・・・スキー・・・行きたい行けない、そしてできない。

ストレス小・一時的・・・パソコン学習・・・生涯学習だと思い腹を据える。

ストレス小・刹那的・・・ためかぐ


追加


ストレス大・快楽的・・・りとみえみつ・・・どうして俺なんか、いけるよ。

ストレス大・一時的・・・組合・・・もうどうにでもなれ、マリオネットに徹するよ。

ストレス中・減少的・・・調査・・・経験、勉強で消滅を待つ。

ストレス大・長期的・・・介護・・・おそらく長期になるだろう、セルフコントロールで相手もコントロールするしかない。

ストレス小・生涯的・・・筋トレ・マラソン