やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

子供の成長−・・・5

怖い綺麗な話。


早く寝なさい明日起きれないよ。もう電気消すよ。


もーちきしょー。しょうがねーなー。


あーパパ今星が光ったよ。窓の外で星が光ったよ。


おいおい、おのねー今日は曇りだよ。星はでてないよ。


でもさっき光ったよ。。。


だからー。あそーだ。おばけだおばけ。早く寝ないとお化けがくるよ。


でも、子供は霊感強いから、まじで霊だったりして?人玉?


あ、また光った・・・。


うそだろーと、窓の外を眺めると真っ暗な空間にピカッと何かが光った。


ま、まじで???


恐る恐る窓に近づき観察してみると


それは一匹の蛍だった。


あーそうかあー、もう蛍が飛び始める時期なんだ。


家の前の川には数匹の蛍が飛び交っていた。


蛍の存在を知らせくれた娘に感謝しないとな。