やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

バイオリズム

体調不良、気力減退、人間関係不安・・・から2日ぶりに復活。
今は気力充実。人間関係良好。特に不安なし。仕事も楽しい。アイデアがどんどん浮かぶ。やっとやりたい仕事ができている。
バイオリズムとはよく言ったものだ。人間の知性・感情・身体の変化の周期性とあるが、すべての周期が減退期に入るときもあるようだ。そんなときは何もせずゆっくり休んでいれば、また運気も気力も体力も上昇してくるみたいだ。今はしっかりエネルギーを溜め込んだ分パワーが溢れている。
今のうちにプラスの活動をいっぱいしておこう。できるとイメージできるものはやればできる。今は自分の中にそれだけの能力があるということだ。
外へ外へ。プラスへプラスへ。思い立ったがやり時。