やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

私には時間がない(肋間神経痛)

私には肋間神経痛という持病があり、もう2年以上激しい痛みに耐えている。

いつも最後心を持って行動して生きている。

よく時間が経つのが早い。歳をとると1年があっという間とか言ったりする。

私は逆に時間の経過が遅いと感じる。先にやりたいことや楽しいことがたくさんあって待ち遠しくて仕方がない。速く来て欲しいのになかなか訪れない。すぐにでもやりたいのに時期が到来しないとできないこともある。

過去を見て時間が経つのが早いと感じるのではなくて、未来を見て速く時間が過ぎないかなあと思っている。

私は死が近い。生きているうちにやりたいことやできることを少しでも行いたい。

肋間神経痛の治療に本気で取り組み始めた。おふろCafeでトリートメント(姫に施術してもらう)。整体「たけ」で全身経路手技施術(1時間みっちりで安い)、さくら接骨院で自立神経専門治療(新分野で期待しかない)、全身の痛み専門整体院(すべては体の歪みが原因らしい、その根本を矯正しないと一生治らない)