やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

うつ回復しないと

中嶋談、かあこ談、ひで談、すとう談、母談

もういいよ。こんなに言ってもだめなんじゃ好きにすれば。

休んじゃえよ。環境を離れること。一つの方法で正解だ。

だんだん慣れるんだよ、そして開き直る。

人が原因だから環境が変われば戻るよ。

あなたでもだめなんだ、あなたはだめなんだ、どっちだ。

いきなりポジティブは無理は禁物あせるな。まずはニュートラルに入れる。それから。徐々にゆっくりと。

トップスピードで走って今は疲れている。休みのときだ。長期休暇も選択肢もある。昔の100%と今の100%は違う。今のがんばりは今の100%だ。子の意味でおれは何も変わっていない。がんばってだめなら休めばいい。

やろうとするからもがくから立ち向かうから対等にいや上に立とうとするから
悩み苦しみ疲れる。言われたことをやるだけ楽だラッキーだ。