やなまろのほのぼの日記

「やなぎ社会福祉士事務所」の裏サイトです。

SNS(Twitter)についての所見

Twitterでたくさんの人と繋がれるのは嬉しいけど、だからといってフォロワーが増えればいいわけではない。フォロワーが、何千人、何万人といても、日常的に話せるのは極僅かだ。何万人ものフォローワーさんと話すことは現実的に不可能だ。フォロワー○○千人達成とか自己満足でしかない。私はフォローフォロワー云々よりも今繋がっている人との出会い(会話)を大事にしたい。Twitterもチャットの一種だから、その場限りでのリプ返もたまにするが、気心の知れた少人数の人だけで繋がっていられれば満足するようになってきた。今でいうところの、Twitterのスペース、Bubble、日プ2などの関心が薄れてきた。だからNiziUへの関心が薄れたわけではない、マユカちゃんへの愛は永遠に不滅です。雑多な意味のない会話を繰り返すなら、将来的で生産性のある活動に時間を使いたいと思っている。SNSでバズったからといって何かある?